北広島スポーツクラブ「STAFF NOTE」

NPO法人 北広島スポーツクラブ 北海道北広島市を拠点とし活動しているクラブです。

トレセンプレミア大会

2017-02-13 15:38:10 | U-12

他のスタッフに支えられ、わたくしはトレセンへ












U-12トレセン活動の最後、プレミア大会に参加

まず札幌ドームでサッカーできるという贅沢さ

どれだけの人たちが陰で尽力しているのか…

みなさまありがとうございます。


トレセンで初めて担当という形になった学年

何が何だかわからないままに始まった感じでしたが、他のスタッフのみなさんに支えられ、なんとか頑張りました。

違う考え方、サッカー観や指導観など、刺激になることが多く勉強になりました。

チームとは違う、トレセンというものに対して

選手に接するなかで、持っているものを伸ばす、矯正する、引き出す

自分の中にもいろいろな引き出しができてきたのは、トレセンを経験したからというのはあります。


まだまだ、わからないことだらけなんですけどねー



選手たちにも感謝です。

この土日、見せてくれたもの…

もっとフットサルっぽくなるかな、と思っていましたが

今までの積み重ねを、今出せるだけは出せたと思います。

札幌トレセン戦は作田コーチが映像を撮ってくれて、見ています。

ボール中心の守備からいい攻撃へ

全員が関わる

最後の崩しのところ、その精度と回数、質…

札幌戦の後半、こちらの声掛けでもっと違う展開になったかもしれない…

これまた反省です。



選手と共に指導者も、ここで得たものを日常に還元しなければ。

チームの為、地区の選手のため、自分のため…



次のステージでそれぞれ頑張りましょう。

また切磋琢磨。


本当にみなさん、ありがとうございました。






優勝はこの方担当のトレセンだそうです。




夏も同じ展開だったような。

なんとも、悔しい…笑





<DOHTO Jr U-12 無料体験参加会のお知らせ>

・日時:2月10日(金)2月17日(金)2月24日(金)18:00~20:00

・会場:北広島市内体育館※会場は、申し込んでいただいた方にご連絡します。

・対象:幼稚園年長~小学3年生(2017年度小学1年生~4年生)

・申し込み方法:メールに①選手氏名②2017年度の学年、小学校名(チーム所属している場合はチーム名も)③緊急連絡先④参加希望日※複数回参加可を明記し、送信してください。

メール送信先:yukita95@eco.ocn.ne.jp



<☆☆☆ホームページはこちら☆☆☆>


http://kscdohtojr.jimdo.com/


選手コース・スクールの体験参加申込はホームページから!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆facebookページ稼働中!!☆☆☆

<DOHTO Jr FAN>

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

北広島スポーツクラブでは、小学生男女対象の各サッカーコースの新メンバーを随時募集しています。

◆DOHTO Jr U-12(選手コース)

・DOHTO Jr U-12として選手登録をして、チームの一員として活動していきます。

・平日の練習時バス送迎あり

・父母会や平日の練習当番などは一切ありません。

◆DOHTO U-12サッカースクール

・選手登録しないので、誰でも参加できます。

・所属チームの活動がない日にもっと練習したい選手

・サッカーに興味がある、始めてみたい選手など、週1回の活動なので無理なく始めることができます。

・途中から選手コースに移ることもできます。
 
◆広島DOHTOキッズサッカースクール

・幼稚園年長さん・年中さん対象のサッカースクール

・広島幼稚園さんの園庭・ホールをお借りし行っています。

・広島幼稚園さんの園児のみなさんはもちろん、他の幼稚園のみなさんも参加できます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュニアユース | トップ | 守備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

U-12」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL