ほんの小さな幸せ~

身近に咲いている花やベゴニアのこと、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

映画の日

2017-06-30 23:08:20 | 日記
今日は映画の日
もちろん個人的に

今回観たのは

向井理の祖母が書いた手記が元になっている
貧しいけれどとうちゃんを信じ支えて生き抜いた愛の実話
いろんな思いが頭の中を駆け巡り、じんときてしまった

尾野真千子は何時も良い演技をするな〜

'花戦さ'
野村萬斎演じる池坊専好が 市川猿之助演じる豊臣秀吉に花を用いて戦いを仕掛ける

萬斎さんの姿勢の良さに驚く
表情を細かく使った心の表現
立ち居振る舞いが
やっぱり 狂言師という伝統芸能の第一人者だと思った

やはり観て良かった、花戦さ







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜つくり | トップ | 卓球大会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サワコさんへ (マリババ)
2017-07-02 10:01:05
おっはよ~ございます。
向井理さん、鶴瓶にカンパイのゲストに出られてました。
凄く優しい物言いで、感じがよかった。
この役にピッタリね!
愛の実話感動するね。
見てみたいものです。
マリババさんへ (サワコ)
2017-07-02 20:38:55
向井理さんて苦労知らずに見えたけど----

人それぞれ、見た目には分からない苦労をしているのね、
って話しながら帰ってきました

お料理バツグンなんですよね

国仲涼子さん幸せでしょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL