旧ユーゴスラビア旅行2017.6.5〜17

旧ユーゴスラビアへ旅行します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017.6.10 フヴァル島日帰り

2017-06-10 13:12:20 | 旅行
1クーナ=17円くらいが目安。

朝3時に起床してブログを更新。まだ2時間くらいズレてる。まあ早起きな方が良いかな。

6時になったので街中散策に。今日の船のチケットの発券も兼ねて。
6時の時点で21℃。非常に気持ちよい朝だ。


ぶらぶらしながら海沿いに出てチケット売り場を目指す。当日購入でも問題なさそうだが念のため昨日予約しておいた。ただしチケット印刷が出来ないため発券してもらうべく。
チケット売り場に着いたら「ここでは発券できない。国際線ターミナルにボスがいるのでそちらで発券して。」と。200mくらい歩いて国際線ターミナルのチケット売り場へ。連絡してくれていたらしく名前を言ったら往復で2枚のチケットを渡してくれた。
なお国際線ターミナルからはイタリアなどに船が出ているらしい。


その後、念のため船の乗船場所を確認。桟橋からスプリットの街並みを眺めてぼんやり。




一度ホテルに戻って、今日の荷物を準備してから朝食へ。ハムとチーズ入りオムレツとオレンジジュース、コーヒーで75クーナも(笑)


そのまま乗船場所へ。11番から出航することを確認し並ぶ。
船はカタマランという種類で高速船。フェリーとは違って船上での景色は楽しめないけど2倍の速さ。



出航して1時間で目的地フヴァル島に到着。
4時間後には戻るので近場で観光。



かなり狭い地域なのであっという間に観光終了。
海沿いを散歩し、海に足をつけてみたり。


お腹がすいてきたので適当なレストランに入り、生ビールとシーフードリゾットを注文。109クーナ。さすがリゾート地なお値段。



やること無くなったのでBARでまったりモード。オレンジリキュールを注文20クーナ。


もう少ししたらスプリットに戻る船が出航。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.6.9 スプリット散策と英語 | トップ | 2017.6.10 スプリットに戻って »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事