田舎の釣り人

岐阜県・長野県をホームグランドとし、渓流釣り(餌)の釣行情報を掲載してますので是非お立ち寄り下さい!

2017-03-20 (月) 南木曽 蘭川

2017-04-23 11:43:43 | 釣り情報

お彼岸の中日に、毎年恒例の嫁の実家に墓参りついでの、釣りです。

午後からの釣りでしたが、釣果は今一、今二、でした。
毎年ながら、今年は例年になく、まだ寒い感が抜けません、水温も冷たいです。







かなり釣り下がって来て、やっと釣れたアマゴですが、小さいです。
























なかなか最新情報にブログが追い付けません。
次回からやっと4月の情報に入ります、あしからず。






コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2017-03-18(土)小坂(ひめしゃがの湯)

2017-04-09 16:40:29 | 釣り情報

日付が前後してしまいましたが、あまりにも今シーズン釣れないので、成魚狙いにやってきました。
朝早くから、大勢の釣り人が来ていました、私が着いた頃には、魚がすれてしまって、なかなか釣れません。







それでも何とか粘って、粘って上げる事ができました。






魚が、かなり下流まで下がっているようで、下流から上がって来た釣り人が、下の方が釣れますよとの事で、少し下り
再挑戦。









何とか、7匹上げる事ができました。
でもやっぱり、成魚はつまんないですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017-03-19(日)川上川

2017-04-09 15:19:18 | 釣り情報

今日は近場で川上川に来ました。
解禁当初はいいと言う情報を聞いて来ましたが、全く当たりもありません。
まだ、早いのか?4月にならないとダメかな~










ずっと当たりも無く、上流に場所を変えましたが、ダメです。







逆に場所を下流に変えてみました。
初めてのヒットがなんとマスでした、結構な引きで楽しかったですが、マスでした。(残念)






これからと言うときに、なんと、マナーの無い釣り人3人が私の直ぐ下に入って来ました。
マジかと思いましたが、平気で入って来て、声もかけずにしかとして釣り始めるって、どういう神経してるのか?マナーも何も無いです。

あまりおおちゃくいので、一言言ってやりたかったですが、慌てて、下って行ってしまいましたので、納竿してから3人組の2台の車の
写真をスマホに撮って来ましたよ、あえてブログにはアップしませんが。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017-03-12 (日) 大会の様子と竹原川

2017-04-09 14:43:32 | 釣り情報

ちょっとご無沙汰しておりました。
少し前の情報ですが、ご勘弁下さい。

恒例の福岡田瀬のあまご釣り大会の様子です、私は様子を見に行っただけで、竿は出していませんが、
結構な釣り人が入っていました。










H君も参戦してました、10時頃でしたが釣果を聞きましたら、今10匹目をアタック中と言う事でした、見えるようですが
なかなか釣れないようでした。




私はこれから支度をして今年初の竹原川に向かいます。
ここから下ります。







いきなり、来てくれました。







さらに天然です。




下流に下りましたが、全く当たりはありませんでした。









下流から釣り人が上がって来ましたので、納竿して上流へと行きましたが、サッパリ釣れませんでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017-03-05(日)付知川(恵北消防横)

2017-03-05 22:48:08 | 釣り情報

今日も天気が良かったので、ついつい川に出かけました、と、その前に、
粗大ごみの無料回収最後の日と言う事で、これだけはどうしても持って行ってとかみさんに頼まれ仕方なく。

なんとしても、初アマゴをゲットしなくてはと、鮎シーズンが始まるとほとんどアマゴ釣りはできなくなる
消防署の横に入る事に。










やっとヒットしました、二日間かけて最初で最後のアマゴです。










後は、餌を変えようと、針を変えようと、何も当たりも無く本日の終了を迎えました。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日記@BlogRanking

日記ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。日記@BlogRanking

人気ブログランキング

こちらも参加中です。クリックお願いします。人気ブログランキングへ