希望&夢・・・・・希望や夢あふれる社会になるといいな!

明日や将来のことを思うと、おもわずぼやいてしまいます。

特区WG座長八田氏 京産大の姿勢批判

2017年07月16日 | 社会

政府の国家戦略特区制度による獣医学部の新設を断念した京都産業大の黒坂副学長は7月14日、学内で開いた記者会見で、安倍首相が「2校でも3校でもどんどん新設を認める」と講演したことに「獣医学部の教員は限られる。 国際水準に資する優秀な教員の確保は非常に難しい」と述べ、改めて新設を目指す考えはないと説明した。

一方、特区ワーキンググループ(WG)座長の八田大阪大名誉教授は「十分な熟度を伴う提案ではなかったことが判明した」と、京産大を批判する異例のコメントを出した。

八田座長は「特区の政策決定が要因ではなく、京産大の方針転換と理解している」と主張。

政府側に問題ないとの姿勢を強調した。

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反日朝日の社説「蓮舫氏の戸... | トップ | 普天間返還に「条件」浮上 ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL