希望&夢・・・・・希望や夢あふれる社会になるといいな!

明日や将来のことを思うと、おもわずぼやいてしまいます。

XPや8にも修正ソフト MSが異例の対応

2017年05月16日 | 国際・海外

米マイクロソフト(MS)が、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」を狙ったサイバー攻撃を受け、サポートが終了している「XP」や「8」などを対象に修正ソフトの無償提供を始めたことが5月13日、分かった。

異例の措置だが、同社は「顧客と事業に与える潜在的な影響を考慮した」としている。

3月に修正ソフトを出したが、サポート終了後のOSは適用できなかった。

現在も「XP」などのままで使われるパソコンが少なくないため、修正ソフトを出した。

ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電気ポットの湯気・炊飯器蒸... | トップ | 慰安婦合意再交渉応じず 8... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL