コーヒーブレイクに

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

恥ずかしくて表に出られない官僚

2017-07-31 09:46:12 | 日記
森友学園への国有地払い下げで問題で
国民の財産をただ同然で売ったとされて「記録は破棄した」
「データーはない」と見えすいた嘘を国会答弁で連発した
佐川・前理財局長は「論功行賞」で7/5日付で国税庁長官に
昇格しましたね。新長官は着任後に記者会見するのが通例ですが、
佐川氏の会見はいまだに開かれていないようです。

さすがに恥ずかしくて表に出てこられないようですね。
このように臆面もなく政権に付き従う官僚を税金徴収のトップに
据えた政権に国民は怒っています。

「こんな人たちに負けるわけにはいかないんです!」と安倍首相は
ヤジを浴びせた聴衆にかみついた。

この言葉を聴いた多くの国民が「安倍一強に」反発した。
安倍内閣の支持率は低下した。今や安倍さんが丁寧な説明をいくら
したとしても国民の信頼を回復するのは難しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怒りながら叫ぶ女は嫌われる | トップ | 孫は10分間でいい(苦笑) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Me.too! To be! (デ某)
2017-07-31 10:18:27
Me.too! To be!

自分の出世しか眼中にない佐川(サスガ?)国税庁長官、
もう次の天下り先をお考えでありましょう。

あかんべぇ総理、悪相副総理、スゲェ官房長官、ダメモト創生相・・・
こんなヒトタチに負けてきたんですねぇ、ワタシタチ・・・。
もうだめでしょう (ヒロ)
2017-07-31 13:06:43
デ某 様
こんにちは。
森友、加計問題や品格のかけらも無い閣僚や
それにすり寄る官僚などで安倍内閣の支持率は
急下落しています。まさに危険水域に入りました。
身から出たさびです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL