☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

自転車走行

2017-03-10 18:12:14 | 日記
暖かい陽ざしが春の訪れを告げているようでした。
きょうは自転車でぶらり走ってきました。
自動車運転時には見えない町中の風景を目にする
ことができ、チャリ走行も楽しいものです。



ところで、自転車は基本車道を通行しなければいけませ
んが、車の行き来が多いと歩道を走る場合があります。
この、歩道で自転車どうしが対面ですれ違う時に私は左側
に寄りますが対面の人が右側を走ってくる来ることが多くて
ぶつかりそうになる時があります。
狭い道路を通行するときも同じケースが多いです。
衝突回避のために、そこは状況を見て臨機応変に対応して
いますが・・・

私は子どもの頃から「人は右 車は左」のルールが身について
いますので、つい自転車の運転も左側走行になります。
ともかく、自転車どうしの規定はないようですので譲り合って
行くしかないようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« ありがとう!感謝 | トップ | 風化させない »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事