コーヒーブレイクに

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

バラの花🌹

2017-05-11 10:57:15 | æ—¥è¨˜
 実家の庭先に 五月の穏やかな
風を受け 薔薇が咲いていました
 今は亡き母が 愛でたバラの花


 まもなく 母の日がやって来ます
感謝をこめて 
 仏壇に薔薇を供えました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« èªçŸ¥ç—‡ã‚’受け入れる | ãƒˆãƒƒãƒ— | æ–°èŒ¶ã‚’いただき最高でした »
最近の画像[もっと見る]

4 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
亡き人へも感謝を込めて (chidori)
2017-05-11 21:07:16
映画人生ノートを見て 亡くなったご主人の遺影に毎日生前と同じお料理を作る奥様を見て思いました。
私にはとてもできそうもない。
両親も50回忌を迎えて実家には,もう両親を知る人はいない・・・。せめて私の心の中で両親を思い、母の日は母を偲ぼう。そう思うことでした。
 兄は両親の写真をいつも持ち歩いていると私にも送ってきて、旅行に行くときは連れて行ってあげて。と書いてきました。
おかあさんのすきなばらを備えたお話に胸を熱くしました。
Unknown (桔梗)
2017-05-11 22:06:03
 ヒロさんこんばんは、我が家の庭も薔薇が咲き出しました。白のモッコウバラが見事でしたが、そろそろ散りかけです。
母の日ももうすぐですね。昨年から実家の母を呼び寄せ主人と三人で暮らし出しました。
88才で一人暮らしが不安になり、こちらのサ高住に入る予定でしたが、主人が一緒に住めばいいと・・・。主人の母も田舎で倒れ、退院して亡くなるまで3年間は我が家でした。
大変なのは分かっていましたが、自分の母となると、割り切れないと言うか、何かにつけて苛苛すると言うか・・。そして毎日自己嫌悪。
今年の母の日は複雑な気持ちで迎えます。
ただ主人が母に対して優しくしてくれるのが救いです。私にも優しくなりました(涙)
長々とごめんなさい。




母の日は感謝の日 (ヒロ)
2017-05-12 08:25:30
chidori 様
おはようございます。
〉せめて私の心の中で両親を思い、母の日は母を偲ぶ
私もそう思ってます。両親から受けた恩をいつまでも
忘れないでいることが、両親への親孝行だと思っています。
御兄様も優しいですね。見習いたいです。
親子の愛情 (ヒロ)
2017-05-12 08:38:40
桔梗 様
おはようございます。
バラの花は艶やで美しいですね。
優しいご主人と桔梗さんと暮らし、きっとお母さんは
幸せだと思います。
親子は愛情が深いぶん、時にはぶつかり会うこともあります。
優しい目で寄り添いましょう。説教じみてすみません。

コメントを投稿

「日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL