コーヒーブレイクに

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

信州長野の旅

2017-07-27 11:12:26 | 日記
信州長野の旅は楽しかった。

湯田中温泉ではホテル椿野に宿泊した。
最上階にある露天風呂では檜風呂に入り、北信五岳を
眺望してゆったりする。最高の気分であった。
海辺育ちの私には高い山々を一望できる町は憧れでもある。

今は少し寂れた感じの町中を妻と一緒にぶらり歩いた。
平和観音に上る道沿いには青いりんごがみずみずしい。




親戚の友人がやっている中野市郊外にある隠れ家的な
レストランミューズ シェ・シゲにも行った。
<ヤフー画像から借用>

この店はシェフと奥さん二人で雰囲気もあたたかい。
北信濃の季節の食材を使ったフレンチ料理を楽しみながら
美味しく頂いた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェでご婦人方と隣り合わせで | トップ | 「世の中のニーズを忖度しま... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい温泉です (chidori)
2017-07-29 09:45:07
もう40年も前、長野県山ノ内・・湯田中で全国の保育団体研究集会が開かれました。
中1の長女、小学5年の息子 幼稚園の次女。3人も連れて初めて研究集会に出かけました。私の保育園10周年の年でした。

 湯田中温泉 確か少し上の方にお猿さんがいる温泉があり、子どもたちは学童保育で連れて行ってもらいました。

 帰りに満員の汽車?で気分が悪くなり、軽井沢の駅で降ろされて、なんと赤じゅうたんの部屋で休ませてもらい、2-3時間後に特別席を確保してもらい東京まで・・
子どもたちはあの時は恥ずかしかったと語り草でした。

久しぶり訪問してつまらない話でごめんなさい。
まだ旅の途中ですか?

こんにちは (ヒロ)
2017-07-29 10:49:12
Chidori 様
湯田中の山の方にいるお猿さんは
地獄谷野猿公園ですね。
帰りの電車で具合が悪くなり大変だったと
思いますが、一流ホテルの赤じゅうたんの
部屋で一休み。今では懐かしい家族との想いで
ですね。
そうでした地獄谷温泉 (chidori)
2017-07-30 14:28:03
1日目は志賀高原にあがりロープウエイを楽しんだのでした。
地獄谷温泉 (ヒロ)
2017-07-31 09:57:00
chidori 様
おはようございます。
今回私は地獄谷温泉へ行きませんでした。
次の「冬旅」に行きたいと思っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL