おつぼねの赤裸々日記

柏崎市社会福祉協議会の奮闘日記

やりがいあった日記

2009-10-12 20:33:05 | Weblog
今日は、バイブズミーティング最終日で、会場清掃があるというので、お手伝いにいってきました。
わたしは最終日のみの参戦となりましたが、相方が3日間手伝いに行っていたので、またいろいろな方と知り合いになることができて、ラッキーでした。感謝!

約7、000台集まったハーレーが、次々と帰っていく姿に、手を振る市民の方が大勢いて、中には歩道に何時間も立ったまま、手をふり続けていたお年寄りの姿も見えました。楽しかったですね。

お昼過ぎに撤収がはじまり、ゴミステーションの片づけを開始。
いやぁ~すごいゴミでした。
おっきなイベントだったので、ゴミの量もハンパではありません。
文字通り山のようなゴミを分別して、トイレ掃除を終えたころには、すっかり日が暮れていました。
でも、ホントにおわるんだろうか・・・と思われたあのゴミの山が整理できて、妙な充実感(笑)もともと、成果が目にみえやすい「掃除、片付け、草取り、除雪」だいすきなので、めっちゃやりがいがありました^m^

とはいえ、さすがに疲れました。
明日からまたハードな日が続くので、ゆっくり休んで、明日に備えることにしましょう。

参加のみなさん、無事に帰られたでしょうか?
またぜひ柏崎においでくださいね。
スタッフの皆さん、本当におつかれさまでした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トキめき日記 | トップ | 連休あけ日記 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (TAK)
2009-10-13 11:48:36
バイブズミーティング柏崎に参加させて頂いた者の1人です。

熊本からの参加というのもあり、
現地では土~日曜の一泊しかできませんでしたが、
現地で限られた時間を楽しく過ごせたのは、
スタッフやボランティアの方々のおかげです。

中にはゴミの分別もできないような者もいたようですが、
刃物などで、お怪我はされなかったでしょうか?

本当にありがとうございました。
柏崎、新潟、日本海の風景、
しっかりとこの眼とカメラに焼きつけて帰り着きました。
TAKさんっ! (まめ)
2009-10-13 17:51:39
熊本から柏崎まで、ありがとうございました!!また、お心遣い、ありがとうございます!!
柏崎でのミーティングはいかがでしたか?
参加されたみなさんに、喜んでいただけたのかなぁ・・・と、昨晩も話をしていたところです。

わたしたちは、とても楽しい経験をさせていただきました。
機会があったら、また柏崎のことをおもいだしてくださいね。

参加された方からのコメント、めっちゃうれしかったです。感謝!!
ほんと、お疲れ様でした (高槻のカツミ)
2009-10-16 12:53:13
私もバイブズミーティングに、3台で参加した一人です。
あれだけ大規模のイベント3日間終えた後の作業風景を思い浮かべました。
いつも、「来たときよりも綺麗にして帰ろう」とは思いながらも、気づかぬ内にゴミしちゃってるんだろうなぁ。
でも、いいミーティングだった~。ありがとう!! 花火見に行きま~す。
高槻のカツミさん (まめ)
2009-10-16 17:42:02
コメントありがとうございます!!

>いいミーティングだった~。
あぁ、よかったです!
参加のみなさんの反応が、とても気になっています。

ぜひぜひまた柏崎においでくださいね。
おまちしてまっす!!
地元ボランティア (yakizake)
2009-10-16 19:00:44
VIBES MEETING in 柏崎と背中に書かれた地元ボランティアの方々を沢山見かけました。

私は地元宮崎より2名 途中合流で計4名を宮崎班としてスタッフ参加させて頂きました。
担当は4輪駐車場だったのですが ETC効果や直前に通過して行った台風のおかげで車の方も大盛況!!  忙しい中でも楽しかった柏崎の思い出に溢れております。

いつの日か柏崎を訪れる事があれば "あの場所"にまた行ってみたいと思います。

感謝 (ケイイチロウ)
2009-10-17 19:54:38
熊本から参戦したかったんですが・・・。
あいにく子供の世話で行けなかったんですが・・・。
ありがとうございました~。
高槻のカツミさん達のお陰で、ミーティングが成り立っていると感謝で・・・。
コメントさせて頂きました~
yakizakeさん (まめ)
2009-10-17 20:26:31
コメントありがとうございます!
柏崎が、楽しい思い出として残っていただけると、本当にうれしいです!!
遠いですが、いつかまた、ぜひ柏崎においでくださいね。
ケイイチロウさん (まめ)
2009-10-17 20:28:29
コメントありがとうございます。
そして、こんなにコメントをいただいている理由が、やっとわかりました^m^

ケイイチロウさんも、いつか機会があったら、柏崎においでくださいっ!
お久しぶりです (タカギ)
2009-10-19 22:37:58
バイブスミーティング 3日間参加していました。震災の時に少しだけお手伝いして、しばらくして写真を届けたタカギです。大塚さんもいらしてたんですね、あの場所に。地元の方たちには本当にお世話になりました。迷惑(渋滞、騒音)をかけてしまったにもかかわらず沿道で暖かく手を振る方たちにハーレー乗りのほとんどはみんなウルウルしながら帰路につきました。最終日に自分は初日の雨対策に用意していた大きいゴミ袋があまったので軽い気持ちでテントの周りのゴミを拾い、海浜公園の碑の周りが汚れているのは申し訳ないと少し拾い、そういえばステージの辺りもゴミがあったなぁと拾っていると地元の高校生(中学生?)らしき女の子が2人「手伝わせてください」と言ってきたのにびっくりしつつ一緒に拾ってもらいました。近頃の若い子はと言われてますが良い子もたくさんいるもんですよね。会場の入り口近くにテントを張っていたので最終日に帰っていくバイクを眺めていると信号脇で熱心に手を振っているおばあちゃんたちに気がつきました。セブンに買い物に行って戻ってきてもまだ手を振っている!全国のばあちゃん好きなタカギとしては思わず声をかけていました。「うるさくしてごめんなさいね」と言うと「全然そんなことないよ、暴走族はきらいだけどここの人たちはみんな礼儀正しくて好きだよ」とのこと「ありがとうね来てくれて、元気が出たよ」なんて言われてしまって、思わずおばあちゃんたちの写真を撮っちゃいました。震災の時も感じたのですがほんとに柏崎の人たちはあったかいですね。自分も小国に嫁いだ友人や新潟に帰った仲間とも再会してとても中身の濃い素敵な3日間を過ごしました。ほとんどのハーレー乗りが感謝して感激して帰っていったと柏崎の人たちに伝えてください。ありがとうございました。
タカギさん! (まめ)
2009-10-20 14:22:15
その節は、いろいろありがとうございました。
そしてまた、柏崎に足を運んでくださったこと、感謝します!!

バイブズミーティング、たった半日いたことが縁で、こんなにいろいろコメントいただけて、めっちゃうれしいです。

まわりの人に、いっぱいことしゃべっちょしたいと思います!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL