書 ~こころの響き~

KS書道の会 日々のお稽古とイベント開催案内

創作うちわ(8月17日)の作品

2016-08-21 | 日記

今年の創作うちわ作りも最終回になりました。

尾山台地区会館に作品が展示してありますので、お近くにお寄りの際は是非ご覧ください。

8月22日午前中までの展示になります。

(↓8月16日現在の展示品です。今は17日開催したうちわも飾っています。)

 

 

17日は午前と午後2回にわけて行いました。小学2年生~中学1年生までの作品です。

↑まだ始めたばかりのお習字ですが、堂々として立派に書けました。無地のうちわに字を書き入れる時はドキドキしましたね。表も裏も上品な仕上がりで素敵に仕上がりました。

↓前々から、うちわは白、書く字は真田家の家紋と決め、お稽古の空き時間に少しずつ練習してきました。こだわりの小学2年生の作品です。かっこよく仕上がりました。

↓中学生になり、なかなかお稽古にこれなくなってしまいましたが、毎年参加してくれているうちわに来れてよかったです。毎年素敵なうちわを作ってくれるので楽しみにしていました。少し練習したらカンをとりもどしましたね。もっとゆっくりやりたかった~と言っていましたが充分素敵に仕上がりましたよ。

↓綺麗にマーブリングができましたね。あまりみんなが使わない黒も使い和風に仕上がりました。うさぎさんや花籠は時間をかけて上手にできました。

↓黄色いうちわに太陽がはえますね。和紙を手でちぎったり、少し立体的に仕上がっているところがオリジナリティーあふれていていいですね。力強い生命力のあるうちわですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿