書 ~こころの響き~

KS書道の会 日々のお稽古とイベント開催案内

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年 夏休み特別企画の作品②

2017-08-09 | 日記

8月9日に行われた作品作りです。

字を選んで飾りつけをするまで。和気あいあいと和やかに創作していました。

個性豊かなすばらしい作品に仕上がりました。

 

小学校1年生男の子の作品です↓和紙や押し花を工夫して使って仕上げました。

まだ習っていない字ですが、お手本をよく見てしっかりと形も線もきれいにでました。

小学校4年生女の子の作品です↓ お名前の字「美」と「勝」を書きました。

「勝」は強い字ではありますが、きれいに飾りつけをしてやさしく包み込むように仕上がりました。

 

 

小学校4年生男の子の作品です↓いつも思い切りがよくて気持ちよい手さばきで書いてくれます。

今回も緊張せずにいつも通り堂々と仕上がっています。

 小学校4年生女の子の作品です↓

字の通り涼し気に仕上がってます。書道は始めたばかりですがわからないことはしっかり質問してきてくれるので上達が早いです。大きい花と花びらとの配置が素敵ですね。

小学校4年生女の子の作品です↓何年も練習を重ねているだけあって、力の入れ方抜き方がちゃんとできています。

和紙や押し花を使って細かい作業を頑張っていました。綺麗に仕上がりましたね。

小学校5年生女の子の作品です。いつも優秀作品常連者だけあって堂々たる出来栄えですね。

押し花の色の選び方もきれいですね。

 小学校1年生女の子の作品です↓とってもゴージャスに仕上がりました。

信念をしかっり持っていて、イメージ通りに仕上がりましたね。

字もたくさん練習してきれいに書けました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 夏休み特別企画の作品① | トップ | 夏休み特別企画の作品③ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。