IPO・新興市場株日記

IPOの上場承認・初値分析・セカンダリーまで徹底分析。株価予想ブログは必見。

IPO初値予想

2017-12-31 | IPO初値予想

          公募(想定)   予想     評価 初値
1/27 シャノン 1500円 5500円 3.5 6310円
2/10 安江工務店 1250円 1600円 3 1300円
2/16 日宣 1600円 2200円 3 3000円
2/23 フュージョン 1150円 1700円 3 2872円
2/23 レノバ 750円 1350円 4 1125円
2/23 ユナイテッド&コレクティブ1620円 4000円 3.5 4500円
3/07 ロコンド 1850円 2000円 3 2625円
3/09 ピーバンドットコム 1650円 2500円 3.5 3530円
3/15 ファイズ 1250円 3500円 3.5 4010円
3/16 うるる3000円 3000円 3 3330円
3/16 ほぼ日 2350円 6000円 3.5 5360円
3/17 ジャパンエレベーターサービスホールディングス 550円 650円 3 890円
3/17 ビーグリー 1880円 2000円 3 1881円
3/21 力の源ホールディングス 600円 1500円 4 2230円
3/21 インターネットインフィニティー 1320円 6000円 4 5040円
3/22 マクロミル 1950円 1950円 2.5 1867円
3/22 フルテック 600円 650円 3 1230円
3/23 グリーンズ1400円 1450円 2.5 1521円
3/24 オロ 2070円 3300円 3.5 4750円 
3/24 ソレイジア・ファーマ185円  2.5 234円 234円 
3/27 ティーケーピー 6060円 7000円 3.5 10560円
3/28 ズーム 1520円 1900円 3 2278円
3/28 No.1 1570円 5000円 4 3460円
3/29 オークネット 1100円 1150円 3 1300円
3/30 ユーザーローカル 2940円 11000円 4.5 12500円
3/30 スシローグローバルホールディングス 3600円 3700円 3 3430円
3/31 ネットマーケティング 1140円 1350円 3 1552円
4/06 テモナ 2550円 8000円 4 8050円
4/10 ウェーブロックホールディングス750円 750円 2.5 721円
4/12 LIXILビバ 2050円 2200円 3.5 1947円
4/18 旅工房 1370円 5000円 4 3750円
4/25 アセンテック 2000円 6000円 4 5950円
6/15 ビーブレイクシステムズ 1670円 5000円 3.5 7700円
6/20 ディーエムソリューションズ 2500円 7000円 3.5 7100円
6/21 エコモット 2730円 6500円 3.5 4195円
6/27 Fringe81 2600円 5000円 3.5 5200円
6/30 ツナグ・ソリューションズ 2130円 5500円 4 4515円
6/30 SYSホールディングス 2560円 5000円 3.5 5700円
6/30 GameWith 1920円 4800円 4 4490円
7/12 ソウルドアウト 1200円 1900円 3.5
7/19 ユニフォームネクスト 2800円 6800円 3.5
7/20 ジェイ・エス・ビー 3200円 3800円 3
7/20 クロスフォー 730円 1000円 3
8/03 シェアリングテクノロジー1600円 2800円 3.5
8/09 トランザス 1300円 2000円~5000円 3.5



当選銘柄・・ファイズ、インターネットインフィニティー、LIXILビバ 、旅工房、ソウルドアウト、ジェイ・エス・ビー

ジャンル:
ウェブログ
コメント (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IPO分析(シェアリングテクノ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルテス (りょう)
2017-02-02 10:28:49
V字回復してきましたね。初値を割った時に処分しようと思いましたが、ホールドしてて良かったです。
Re:エルテス (こた)
2017-02-02 22:05:01
よくここまで回復しました。
IRも活発ですし、今後も期待もてます。
エルテス (りょう)
2017-02-15 23:50:43
一気に高値更新しましたね。そして、いよいよ大台超えが見えてきました。
強さが際立っていますね。
他にも、アライドアーキテクツが気になりますが、過去に損切した銘柄なので
手が出しづらいところです。それに、かなり上がりましたし。
Re:エルテス (こた)
2017-02-16 07:45:50
エルテスは抜けてきましたね。
まだ上を考えてます。
ミズホももう少し上がると思いましたが、まだこれからでしょう。

相性があって一度損した銘柄はやられることが多いので、基本買わないようにしてます。
ミズホ (りょう)
2017-02-16 10:35:01
いきなりのストップ高でしたね。ロスカットせず、寝かしていた甲斐がありました。これだけの会社、なぜ上がらないのか不思議に思っていました。何といっても、同業他社と比較して割安ですからね。これから、水準訂正の動きが活発になってくるでしょう。
Re:ミズホ (こた)
2017-02-16 20:14:37
決算、今期予測、増配と全て良かったので連続ストップ高をイメージしていましたが、昨日までの伸び悩みに驚きました。水準訂正はやはりきましたね
大台乗せ (エルテス)
2017-03-02 20:36:07
おめでとうございます。私も我慢してホールドした甲斐がありました。
売り時を見極めるのが、難しいですが。
Re:大台乗せ (こた)
2017-03-02 21:44:47
思った以上に時間がかかりました。
材料も頻繁に出してくれる会社なので、もう少し期待したいです。

ミズホ、エルテスときたので、第三弾の塩漬け銘柄に期待したいです。
売り時 (ミズホメディー)
2017-03-03 00:37:22
増担になったので、売るかどうか迷ってます。業績は心配ない会社なので、まだ上がると思いますが。管理人さんは、どの辺りをターゲットにしてますか?
Re:売り時 (こた)
2017-03-03 08:17:44
スパークスも売ったように短期では重くなりました。来年にかけて大きく上がるとは思うのですが、時間はかかると思うので他とのポジションにもよりますね。
ミズホメディー (りょう)
2017-03-08 16:33:50
増担にもかかわらず、ストップ高までいきましたね。売却はしばらく先になりそうです。
Re:ミズホメディー (こた)
2017-03-08 21:21:45
しばらく時間かかると思いましたが、早かったですね。
どこまでいくでしょうか。
ファイズ (りょう)
2017-03-15 22:16:27
初日、値付かずでしたね。明日は4000円越えたくらいで初値付きそうですね。
ここから参戦していいものか、迷います。落ちてきたら、終値くらいで拾う手もありますね。そうすれば、前回のピーパンドットコムみたいになるかもしれません。
Re:ファイズ (こた)
2017-03-15 23:11:47
静かに始まって欲しかったのですが、ヤマトの件もあり人気になってしまいましたね。
どこで入るか迷いますね。
Unknown (とろ)
2017-03-18 16:31:26
こんにちは、まさかうるるがセカンダリー銘柄だったとは、見落としてました。
即金のファイズと「ほぼ日」は良いところが無かったですね。ただほぼ日は、引けは何とか頑張ってたようですし、PTSで上げているので即金明けで買われるかどうか?
21日の2銘柄も即金でしょうから、なかなかすんなり買わせてもらえないですね。
Unknown (こた)
2017-03-18 21:03:42
ファイズは高すぎと思い参戦しませんでしたが、うるうやJエレベーターが上がったりと今クールは難しいです。

火曜の2社にも参戦したいですが、高いんでしょうね。
Unknown (とろ)
2017-03-19 10:42:56
火曜の2社は当日値が付かないでしょうし、ファンドの出口案件と赤字バイオは割れてくれないと買う気になりません。週明けは悩ましいです。
Re:Unknown (こた)
2017-03-19 20:59:02
水曜日に資金が分散され、多少安く寄る展開が理想ですね。
2銘柄 (りょう)
2017-03-21 16:27:21
IIFはすごい気配値で終わりましたね。管理人さんの予想6000円くらいでしょうか。いずれにしても、2銘柄ともここまで初値高騰するとリスク大ですね。
Re:2銘柄 (こた)
2017-03-21 21:33:20
6000円手前くらいでしょうか。
作戦変更で、別の銘柄にいくかもしれません。
ミズホメディー (りょう)
2017-04-01 00:52:13
買い増し大成功でしたね。管理人さんの
読みの鋭さには脱帽です。
この銘柄は、突然上がる時が多いですね。ユーザーローカルの初値買い、度胸ありますね。
あと悩ましいのは、NO.1です。
この位置からは、下落しても限定的かなとは思いますが。IIFやファイズの次に資金が回ってきそうな気もするし。
Re:ミズホメディー (こた)
2017-04-01 23:39:08
規制の時から踏ん張っていたので、明けてから本格的な上昇がいつか始まるとは思っていました。
配当も高めですし、他よりもまだまだ買える価額だと思います。

NO1は創業者の売りで印象を落としましたね。割高感は感じませんが、感情的に自分もマークから外しました。
アエリア (りょう)
2017-04-10 22:13:26
久々に見たら、かなり上昇してますね。
まだ伸びしろありますかね?
Re:アエリア (こた)
2017-04-11 08:10:17
途中眺めていただけでした。
ペプチのような大材料なら別ですが、そこまで大きくない材料では簡単ではないような気はします。
ソレイジア (りょう)
2017-04-21 00:00:24
赤字幅拡大のバイオベンチャーが連日の大幅高。訳がわかりませんね(笑)
ユーザーローカルも大台を回復しましたね。
Re:ソレイジア (こた)
2017-04-21 17:51:56
ソレイジアはノーマークでした。
今クールは難易度高く、レノバ以外は大きくとれなかったです。
ミズホメディ (りょう)
2017-05-20 12:08:29
放置してたら、いつの間にか6000円到達してました(笑)やはり、黒字のバイオは強いですね。管理人さんの読みもバッチリでしたね。
この辺りが潮時かと思う半面、1万を目指すのでは?という期待があります。
管理人さんは、どの辺りを目安に考えてますか?
Re:ミズホメディ (こた)
2017-05-20 21:11:39
先日の1Qが非常に良かったですね。
遺伝子検査薬が承認されれば20億という利益も見込まれるので、テンバーガー銘柄だと思っています。

当初は5000円目標でしたが、材料もあるので1万に目標ラインは変えています。
ユーザーローカル (りょう)
2017-05-25 22:59:13
7000円くらいで購入を狙っていましたが、反転してしまいました。TKPも8000円くらいで狙ってましたが、下がるどころか15000円まで上がってしまいました。
難しい相場ですね。
何かお勧めの銘柄があったら教えて下さい。
Re:ユーザーローカル (こた)
2017-05-26 08:32:58
ユーザーローカルもよく戻しましたね。
NO1も気にかけてましたが上がってしまいましたし、これといってないですね。
セカンダリー (りょう)
2017-06-05 21:50:55
次々に上場承認さるるのは良い事ですが、安い初値が付いてセカンダリーで楽しめる銘柄がなかなかないですね。
初値高騰してから下落する銘柄が多く、手を出しづらいです。
ツナグは安く初値付いてくれないですかね。
Re:セカンダリー (こた)
2017-06-05 22:42:22
今の地合ですと安く寄るのは厳しいですね。
セカンダリーも寄り付き後でなく、落ちてから狙うのがいいようですね。
ツナグも初値で高いでしょう。
ルネサス (とろ)
2017-06-17 22:28:53
ルネサスの受渡日が近づいてきましたが、900円台をキープできるなら公募分は、中期保有がいいのかなと思うようになりました。こたさんはいかがですか?
Re:ルネサス (こた)
2017-06-18 07:32:42
寄りは下がるでしょうから様子見ですね。
長くは持たないつもりですが、様子を見ながら最低900円台では売りたいです。
ビーグリー (とろ)
2017-06-24 11:06:58
3/27の年初来高値:2,545円から下がってきましたので、昨日第一弾の買いを入れてみました。
こたさんは、最近何か買われましたか?
Re:ビーグリー (こた)
2017-06-25 08:58:09
イグニスを少し買いましたが、冴えないですね。
上げてから買いたくないので、今週末の三銘柄まで我慢です。
メルカリ (りょう)
2017-07-22 16:05:01
上場申請したようですね。時価総額が1000億超えだし、高い初値は付きそうにありませんが。個人売買の仲介なので、成長性はどうでしょうかね。
Re:メルカリ (こた)
2017-07-22 22:19:51
申請のようですね。
利益はしっかりと出ているので安心感はありますね。価額にもよりますが、2割くらい上がるイメージでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む