IPO・新興市場株日記

IPOの上場承認・初値分析・セカンダリーまで徹底分析。株価予想ブログは必見。

前日予想(電算・TMS)

2010-06-23 | 株式
<明日のIPO>
電算
【初値予想】3700円   
【初値買い】トレード~弱気  短期~やや弱気  中長期~中立
【初日の展開】政府のIT政策や株数が少ないことからもプラス材料はあるものの、減益予想ということからやはり厳しいという見方になってしまいます。

トータルメディカルサービス
【初値予想】5500円   
【初値買い】トレード~やや弱気  短期~中立  中長期~やや強気
【初日の展開】やや高めの予想を据え置きますが、4000円台半ばで寄れば株数が少ないことからもセカンダリーもあるかなと私的には思っています。業種は違いますが、ダイトのように、地方銘柄は注目されないままの可能性もあるので早期撤退を視野に入れ参戦も検討。今後の業績の見通しが良ければ、中期保有も検討。


 パピレスは4000円台半ばまでなら参戦も考えていましたが、この位置では完全に見送る予定。意外にVCが売ってこなかったことからも、主幹事がうまく吊り上げたという印象です。明日は即金で買いも減るでしょうから、売り気配はなくとも10万株強で今日の価格で即寄りつくのではないかと思います。自分も評価4をつけたほどの銘柄なので、クックパッドのような強さはなくとも、キャンバスのような大きな崩れはないと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前日予想(パピレス) | トップ | IPO初値(パピレス・電算... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む