IPO・新興市場株日記

IPOの上場承認・初値分析・セカンダリーまで徹底分析。株価予想ブログは必見。

IPO初値予想

2016-12-31 | IPO初値予想
 
          公募(想定)   予想     注目度    初値
2/24 はてな    800円  2200円 3.5 3025円
3/02 バリューゴルフ 1280円 3000円 3.5 3215円
3/03 中本パックス 1470円 1400円 2.5 1480円
3/04 ヨシムラ・フード・ホールディングス880円 1600円 3.5 1320円
3/09 ブラス 4370円 4500円 3 4650円
3/11 フィット 1890円 1800円 2.5 1741円
3/14 LITALICO 1000円 1300円 3.5 1880円
3/15 富士ソフトサービスビューロ 890円 950円 2.5 1010円
3/15 ユー・エム・シー・エレクトロニクス 3100円 2800円 2.5 2480円
3/15 富山第一銀行 470円 500円 2.5 500円
3/16 昭栄薬品 1350円 1400円 3 2001円
3/17 アカツキ 1930円 1850円 3 1775円
3/18 ヒロセ通商 830円 1000円 3 830円
3/18 アイドママーケティングコミュニケーション 1440円 1500円 3
3/18 フェニックスバイオ 2400円 2700円 3 1230円
3/18 グローバルグループ 2000円 2000円 3 3200円
3/18 アグレ都市デザイン1730円 2000円 2.5 3505円
3/18 イワキ 2000円 2000円 2.5 2050円
3/22 チエル 810円 900円 3 2151円
3/24 ベネフィットジャパン 1980円 2700円 3.5 3310円
3/24 ウイルプラスホールディングス1880円 1880円 2.5 1729円
3/31 エボラブルアジア 1800円 2600円 3.5 2670円
3/31 PR TIMES 1340円 1500円 3 2130円
4/05 ハイアス・アンド・カンパニー 950円 2200円 3.5 2750円
4/08 丸八ホールディングス 680円 700円 2.5 757円
4/15 エディア 1630円 5000円 3.5 3165円
4/19 グローバルウェイ 2960円 11000円 4 14000円
4/21 ジャパンミート 1010円 1050円 3 1040円
6/15 ホープ 1400円 3500円 3.5 3220円
6/15 アトラエ 5400円 14000円 4 12720円
6/16 農業総合研究所 1050円 3000円 3.5 1870円
6/17 やまみ 1690円 1750円 3 1751円
6/21 AWSホールディングス 2490円 12000円 4 8350円
6/21 ストライク 3440円 7500円 4 7770円
6/22 ジェイリース 3100円 3800円 3 4170円
6/23 バーチャレクス・コンサルティング 1090円 1600円 3.5 1235円
6/27 キャリア 1950円 4500円 4 3870円
6/28 ベガコーポレーション 1600円 3500円 3.5 2000円
6/29 ソラスト 1400円 1350円 2.5 1222円
6/29 コメダホールディングス 1960円 1960円 3 1932円
7/01 セラク 1500円 2300円 3.5 3900円
7/15 LINE 3300円 3600円 3.5 4900円
7/21 デュアルタップ 1100円 2500円 3 2520円
7/21 インソース 520円 750円 3 810円
7/28 リファインバース 1700円 2400円 3.5 2570円
8/31 デファクトスタンダード 1630円 2700円 3 2300円
9/02 ベイカレント・コンサルティング 2100円 1960円 2.5 1963円
9/14 デジタルアイデンティティ 1540円 2200円 3.5 2900円
9/14 カナミックネットワーク 3000円 8000円 4 8600円
9/14 串カツ田中 3900円 5500円 3.5 4425円
9/16 ノムラシステムコーポレーション960円 1500円 3 1450円
9/26 バリューデザイン 2040円 4000円 4 4315円
9/27 チェンジ 1200円 3500円 4 2999円
9/27 シルバーエッグ・テクノロジー 900円 2300円 4 2622円
9/29 シンクロ・フード 2100円 3000円 3.5 2970円
9/30 G-FACTORY 3240円 4600円 3.5 5000円
10/07 キャピタル・アセット・プランニング2000円 3000円 3.5 4600円
10/12 KHネオケム 1380円 1300円 2.5 1306円
10/17 マーキュリアインベストメント 1450円 1450円 2.5 1390円
10/21 ユーザベース2510円 2550円 3 2908円
10/25 九州旅客鉄道 2600円 3200円 4 3100円
10/27 アイモバイル 1320円 1320円 3 1230円
11/01 岐阜造園 1150円 1400円 2.5 1191円
11/01 バロックジャパンリミテッド 2000円 1900円 2.5 1900円
11/18 フィル・カンパニー 1310円 3000円 3.5 3895円
11/22 WASHハウス 2300円 2600円 3.5 3240円
11/29 JMC 960円 1400円 1816円
11/29 エルテス 1790円 5000円 4
11/29 スタジオアタオ 3030円 3500円 3 3810円
12/07 イントラスト 630円 800円 3
12/08 グッドコムアセット 1950円 2700円 3
12/14 キャリアインデックス 6060円 6060円 2.5
12/15 MS-Japan 2080円 2300円 3
12/16 シンシア 2100円 2600円 3
12/19 日本モーゲージサービス 2010円 2900円 3.5
12/19 ZMP 760円 1800円 4
12/19 船場 1290円 1290円 2.5
12/20 リネットジャパングループ 1830円 2600円 3
12/21 グレイステクノロジー 3010円 3500円~5000円 3.5
12/21 セグエグループ 1700円 4500円 3.5
12/22 フォーライフ 2280円 2500円~3500円 3
12/27 ティビィシィ・スキヤツト 1340円 1800円~5000円 3.5


当選銘柄・・・ラサールロジポート投資法人、フェニックスバイオ、ベネフィットジャパン、エディア、スターアジア不動産投資法人、タカラレーベン・インフラ投資法人、アトラエ、AWSホールディングス、キャリア、デュアルタップ、LINE、三井不動産ロジスティクスパーク投資法人、九州旅客鉄道、スタジオアタオ


 
↓ネットショッピング
アマゾン
amazon


ヤフー


楽天




↓以下、管理人が使っているIPO獲得目的に使っている証券会社・銀行。
<IPO目的>
マネックス証券

SBI証券

楽天

カブコム
カブドットコム証券
ジャンル:
ウェブログ
コメント (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IPO分析(セグエグループ) | トップ |   
最近の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エディア本日上場 (りょう)
2016-04-15 22:12:18
驚くほど安く寄り、終値も2700円。あかつきと同じパターンになるかもしれませんね。
ミズホメディーが地味に上昇を継続中ですね。損切しなくて良かった(笑)
まだ売るのは早く、これらのが本格的に上昇するとみています。
Re:エディア本日上場 (こた)
2016-04-15 22:25:06
エディアは私の予想は外れて初日に寄りましたね。初値買いしましたが、初日は期待外れの動きでした。
今となってはSBI銘柄であるのであまり期待出来ませんが、月曜日に突然ストップ高することを願ってます。

ミズホメディーは割高感もなく配当もあるので安心して保有できます。バイオに連れ高した感もありますが、切り返したのは評価できます。
中本パックス (りょう)
2016-04-15 23:40:04
高配当の1点だけで気になってた中本パックス。配当の増額でストップ高。長期の保有で買っても良かったかな。
さて来週は本命のグローバルウェイ上場。今日みたく安く寄らないですかね。
Re:中本パックス (こた)
2016-04-16 00:32:54
ノーマークでしたが、増配幅大きいですね。
ケイアイスターもそれほど上がらなかったように、ここからはそれほど上がらないでしょうか。
配当がしっかりしている銘柄は中期では良いですね。

グローバルはある程度の価額まで追いたいと思います。
グローバルウェイ (りょう)
2016-04-19 15:11:02
事前の予想通り、かなりの人気でしたね。差が約6倍あるので、1万は超えますね。管理人さんの予想した初値くらいでしょうか。そこから初値特攻するか、落ちるのを期待して待つか。難しいです。
今日はマザーズが強かったですね。そーせいとジグソーが牽引してましたが。
ジグソーは時価総額1336億。ここまで人気になるとは思いませんでした。
Re:グローバルウェイ (こた)
2016-04-19 21:20:56
売りが少なく、ロックラインを超えても売らなそう気配ですね。地合いが良いので大台は超えそうですが、どこまで追うか。

そーせいは全く触れてませんが、このまま引っ張って欲しいです。
エディアは本日利確済みです。
セカンダリー (グローバルウェイ)
2016-04-21 00:47:34
いきなりここまで上がってしまうと、ちょっと厳しいですね。
10000円以下に落ちてくるのを待ってみます。
Re:セカンダリー (こた)
2016-04-21 07:56:02
高くてもワンチャンスはあるでしょうが、リスクと比較すると手は出せないですね。
新規IPO (りょう)
2016-05-12 09:41:37
なかなか承認されないですね。気長に待ちます。最近、ブランジスタの上昇が半端でないですね。上場当初は1000円もなかった株式が、とうとう大台の10000円超え。びっくりです。
Re:新規IPO (こた)
2016-05-12 19:49:39
なかなか出ないですね。
ジャパンミートを短期売買したくらいで最近は何もしてないです。

ブランジスタは500円くらいの時が懐かしいですね。こんなに化けるとは思わなかったです。
Unknown (とろ)
2016-05-15 11:41:09
大体の決算が出そろいましたけど、こたさんは何か売買されましたか?自分は金曜にビジョン買い、ダブルスタンダードを売りました。
ヨシムラ・フードは、岩井コスモがカバレッジを開始しましたので、そろそろ買われるかもしれません。
Re:Unknown (こた)
2016-05-16 12:32:15
決算が出てから買うと遅い場合も多いので基本買わないですね。決算は保有株の売買判断にしています。
ミズホメディーは悪くなかったのでホールドしてます。ヨシムラも良い兆しですが、もう少しかかりそうですね。

IPOが発表されたので関心はそちらに移ってます。
ジグソー (りょう)
2016-05-16 13:10:26
思惑で買われてきたジグソーですが、決算発表後、大変な事になってますね。
さすがに、この時価総額は行き過ぎでしょう。
ブランジスタ (りょう)
2016-05-16 14:58:36
今日の値動きにびっくり。3000円ストップ高の15850円で張り付きかと思えば、午後見たら3000円ストップ安の9850円。
大口さんに遊ばれてるのかな?
素人には手出し無用ですね。
Re:ブランジスタ (こた)
2016-05-16 19:21:53
ジグソーもブランジスタも期待で上がりすぎましたからね。高値で売れなくてもこういう銘柄を当てたいです。
新興地合いが悪化するのもやむを得ないですね。
Unknown (とろ)
2016-05-17 13:12:11
6/2インフラファンド市場へ上場するタカラレーベン・インフラ投資法人申し込まれますか?
自分は先ほど電話いただいたので、申し込んでみました。
Re:Unknown (こた)
2016-05-17 20:13:19
大きな上昇は期待してませんが、初物なので申し込みしましたよ。
Unknown (とろ)
2016-05-24 15:01:58
タカラレーベン・インフラ投資法人配分ありましたが、ブックの1/10でした。薄く広くの配分とのことでした。
Re:Unknown (こた)
2016-05-24 20:09:06
そんなイメージでいましたが、予想より多かったです。
初値の予想がつかないです。
タカラレーベン・インフラ (とろ)
2016-06-05 10:25:40
手持ちのタカラレーベン・インフラ、2日目の始値で売却しました。買い注文の少なさに腰が引けて初値買いが出来ませんでした。
せっかくのチャンスだったのに残念です。
Re:タカラレーベン・インフラ (こた)
2016-06-05 18:50:53
私も売りが早かったです。
周りの反応が良くなかったので駄目かと思いましたが、やはり初物強しでした。
S級連荘 (はらから)
2016-06-11 23:47:50
おめでとうございます。
凄いですね。
可能な限りで構いませんので
どのようにゲットされたのか?
教えてやってください。
お願い致します。
Re:S級連荘 (こた)
2016-06-12 21:13:06
一つはネットの抽選なので完全に運です。
もう一つはポイントを使用しました。後は期待通りに上がってくれれば良いのですが。
当選 (りょう)
2016-06-12 23:09:43
おめでとうございます。すごいですね。うらやましいです。アトラエとAWSの2銘柄、初値売却でも+200万は堅いですね。
私もSBIのポイント、頑張って集めます。
ちなみに、ポイントはいくつ使って当選されたんですか?人気IPOだけに、250ポイントくらいと思いますが。
SBI (はらから)
2016-06-12 23:30:50
ご回答をありがとうございます。
今回のSBIポイント当落は
私が知る限りでは260Pあたりだったようです。
こたさんもこの周辺でしたか?
Re:当選 (こた)
2016-06-13 08:03:08
りょうさん、ハラカラさん

ポイントは250がラインかなと思いましたが、安全策で少し多めに使いました。私の知る限りでは240あれば当選だと思います。
AWSHD (しろ)
2016-06-13 09:01:24
10年以上ここを見させて貰っていて、初めて書き込みます。
いつも良い分析参考にさせて貰っています。
こたさんの強気銘柄だったので、SBIのポイントを使って申し込みました。
私も240P丁度で当選しました。
Re:AWSHD (こた)
2016-06-13 12:45:24
コメントありがとうございます。
230台がラインなので、無駄がなかったですね。

ここはビーロッドの時のように、売り惜しみが強いと思うんですよね。安く寄るようなら買いも入るでしょうし。
3社上場 (りょう)
2016-06-22 00:41:17
ストライクもAWSも初値つきませんでしたね。AWSはセカンダリー、どうですかね。今までSBI主幹事で、セカンダリーの良いイメージがあまりありません。インベスターCくらいかな。ジェイリースは安かったら、参戦予定です。4000円以下くらいかな。
Re:3社上場 (こた)
2016-06-22 08:07:03
SBI主幹事は当たりと外れがあるので難易度高いですね。
Jリースも安く寄ればという限定ですが気にはかけてます。
一つくらいは上がりそうですが、予想が難しいです。
英EU離脱 (りょう)
2016-06-24 16:44:48
この結果を受けて、しばらく不安定な相場が継続しますね。本日はAWSと農業、値動きの良い銘柄に向いましたが。
Re:英EU離脱 (こた)
2016-06-24 22:43:04
離脱は予想外でした。
7000円台で購入していたAWSは逆指値にかかり売却しましたが、一人勝ちになりそうですね。
アトラエあたりに入ろうかと思いましたが、この相場では入れませんでした。
この先どうなるでしょうね。
新規買い (りょう)
2016-06-26 21:39:26
安くなって買いたい銘柄はありますが、地合が悪く様子見しようと思います。
月曜は反発しそうですが。
コメダは安くなったら、株主優待目当で買うかもしれないです。
LINEは公募割れはまずなく、参加してみます。
Re:新規買い (こた)
2016-06-27 07:49:59
全体としては軽いリバウンドはしても下でしょうからIPO以外は静止でしょうね。
LINEの評価が非常に迷いますね。
LINE仮条件引き上げ (ゲルハルト)
2016-07-04 20:21:16
いつもブログ楽しみに読ませて頂いています。
ところでLINEの仮条件引き上げはどう思われますか?
需要が旺盛で初値不安が後退ってことですか?

ご意見をお聞かせ下さい
Re:LINE仮条件引き上げ (こた)
2016-07-04 21:41:12
地合いが一変したので少しでも引き上げたいのは分かります。当初より強気スタンスですが、郵政の時と違い店頭でも取れる数は限られているのでLINE単体での損益はあまり気にしてません。
それよりもこの時期に直近IPO祭りがあることに驚いてます。
Unknown (とろ)
2016-08-14 09:57:15
直近上場組の決算も出てきて、好決算だったヨシムラやヒロセ通商が値を上げました。
1-6月前半の総括ありませんか? お忙しいとは思いますが、一言いただけたらと思います。個人的には強気の決算予想を出していたアトラエがクリアしてきたのには驚きました。
Re:Unknown (こた)
2016-08-15 20:44:56
前半はヨシムラフードのみで、中期で魅力的なものがないんですよね。
他の銘柄あまり見ていないので書けるかどうか。
お久しぶりです。 (りょう)
2016-11-11 22:54:56
なかなか当たらないので、退屈してました。今頃になって、イグニスが物凄い勢いで上昇を始めましたね。
今日の決算発表でも秋元ネタ。
業績が伴ってきただけやな、このまま1万まで行くかも。
Re:お久しぶりです。 (こた)
2016-11-12 07:48:39
お久しぶりです。
イグニス上がっているなと思ったら業績も伴ってきましたね。
また、どでかい材料でましたね。二番煎じなので微妙ですが、しばらくは上がりそうですね。
イグニス (りょう)
2016-11-12 23:15:10
叩き売りされて、1400円を切ったあたりで拾っても良かったかもしれません。
上場時に評価が高く、高初値になったのにその後売り込まれた銘柄をピックアップしてるところです。
昔お世話になったコロプラ、酷い事になってますね。
Re:イグニス (こた)
2016-11-13 16:01:05
フリークアウトなどもそうですが、注目された銘柄は巻き返すことが多いですね。
私もリストアップしてみます。
ZMP (りょう)
2016-11-15 21:49:37
いよいよ来ましたね。ただ赤字会社だけに、評価が難しいですね。
Re:ZMP (こた)
2016-11-16 20:45:18
評価が難しいですね。
サイバーダインのようになるかどうか。
売り込まれた銘柄 (りょう)
2016-11-18 01:03:52
特にグローバルウェイとAWSの2社が気になりました。グローバルウェイは先日の決算で失望売りが出て、上場時の3分の1に。これ以上の下振れはあるか?今後の展開はどうか?AWSも上場時の半値ですからね。こちらも、これ以上の下振れはあるか?慎重に購入するか、判断したいと思います。
Re:売り込まれた銘柄 (こた)
2016-11-18 21:18:43
グローバルウェイは私も気にかけました。
なかなか追っていくのと、タイミングなど入りが難しいですね。リスクもありますし。
フィルカンパニー (りょう)
2016-11-19 23:28:00
初日はやはり値が付きませんでしたね。入れるタイミングがあれば、買っても良いかなと思います。
それにしてもイグニスの勢い、すごいですね。1万目前で、増担保規制を物ともしない上昇ぶり。調整したら、超短期限定で飛び乗ってみようかな。ブランジスタは秋元さんと協業、今回は子会社に資本参加ですからね。どこまでいくかな。
Re:フィルカンパニー (こた)
2016-11-20 20:51:13
6400円辺りで入ろうか迷いましたが、入れないものですね。
1万なのか、もっと上なのか分からないですね。
イグニス (りょう)
2016-11-21 13:34:43
そうですよね。一度上昇し始めると、手が出しずらいですよね。あとはミズホメディー、じわじわと上がり始めてますね。この銘柄、いつ動き出すかと楽しみにしてるんです。
Re:イグニス (こた)
2016-11-21 21:19:31
ミズホは途中売買したものの、一年持ち続けています。いつか爆発と思っていたのですが、あまり動かなかったですね。この冬が勝負ですね。
washハウス (りょう)
2016-11-22 19:38:58
人気はないだろうと思っていたら、高初値後にすぐストップ高。うーん、最近のIPOの値動きは難しいですね。ここから買うつもりはありませんが。早くも、
イグニスは増増担保きましたね。さすがにこれで調整入るでしょう。7500円くらいまで落ちたら、狙い目ですかね?
Unknown (こた)
2016-11-22 21:35:05
2000円台中盤までなら買おうと思いましたが、3000円超えでも上がりましたね。なかなか、難しいですね。
イグニスの調整は気にかけたいですね。
イグニス (りょう)
2016-11-23 19:26:04
上放れした、あきらめるしかないですね。私的には、ブランジスタの高値と同じ15,000円くらいあるのではと思っています。来週のZMPは枚数が多いので、複数当選を狙いたいですね。
Re:イグニス (こた)
2016-11-23 22:40:58
イグニスの場合は既に10億以上の安定した利益がありますから、更に上を目指すかもしれませんね。注視してます。

ZMPも評価が定まりませんが、当てたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む