パソコンは楽しい

日々のできごとをブログに記してます。

胃の内視鏡の検査を受ける!

2016年10月20日 | 今日の出来事

先日、胃の内視鏡検査を受けてきました。

内視鏡検査室に入り、診察台に座ると、

看護師さんから「おひとりですか?

「一人できました」と答える。

「お車ですか?」 

はいそうです。

「帰りはお気をつけてお帰りください。」

「入れ歯ですか?」

すべて自分の歯です。

(本当は2本刺し歯ですが・・・・)

 

髪の毛は白いのが目立つようになりましたが・・・

そんなに年寄りに見えたのかな?

幾つに見えますかと逆に質問してやれば良かったと

帰りの車の中で思いましたが・・・

 

やはりあの場所(診察台)では言えないでしょうね・・・・・・

家に帰り妻にこの話をすると

「年寄りに見える見える」

と笑いながら答え、

病院は検査結果を本人に説明する必要があるので

認知症が始まっているかもしれない年寄りに

説明するより、

「付き添いに話すほうが良いと考えたと思うよ」

と言ったのである。

この後会話は続くがここに記載する事は

無理ですネ

私のプライドもありますので。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨日の気温25°C/16°C、真夏日 | トップ | ボケたらあかんで長生きしな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。