スクール日記

スクール活動をコーチが輪番で日記にしています。幼児→6年生の順でお願いします。父兄・中学部活動も書き込みOK!

7月15日 県大会抽選会&納涼会 7月16日 河川敷通常練習

2017年07月16日 | Weblog

 6年生にとっては最後の県大会であり、また、最初で最後のヒーローズカップを賭けた県大会の抽選会に参加しました。兵庫県内の全スクールが集まり、1年生から順に組み合わせ抽選を行い、最後に6年生の抽選。主任コーチとして子供たちの集大成である県大会の抽選を引くときは、手に汗がにじみました。抽選結果として、1回戦は明石ジュニアラグビークラブさんに決定しました。明石さんとは1年生の時は合同で県大会に参加し、WJLや交流戦では幾度も試合をやり、また関西ジャンボリー2日目に試合をし、そして今の6年生が卒業し中学部で仲間としてラグビーをやっていくほど運命を感じるスクールであります。お互いを知り尽くした試合となりますが、自分たちのラグビーに自信をもって全力プレーで挑みましょう。

 抽選会終了後、納涼会に参加。加古川RSの素晴らしいところの1つである、学年を超えたコーチ同志や子供たちが本当に仲が良いところで、本当に素晴らしいスクールと実感しました。とても楽しい時間を過ごせました。

 日曜日は河川敷での通常練習。土曜日の練習時に西尾コーチが草刈りをしていただき、グラウンドコンディションは完璧でした。西尾コーチありがとうございます。ランパスやキックキャッチ、タックルなど基本プレーの練習をおこないました。いつも失点するときは、ファーストタックルが決まらない時やダイレクトキャッチ出来ずに相手側にキープされトライを取られる場合が多いです。その欠点を克服したら県大会上位を狙えますので頑張って練習しましょう。

 来週は夏合宿&交流戦です。気温も高く湿度も高いので、子供たちはしっかり睡眠をとって元気いっぱい頑張りましょう。

(6年生コーチより。次回幼児コーチお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月9日河川敷通常練習 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む