スクール日記

スクール活動をコーチが輪番で日記にしています。幼児→6年生の順でお願いします。父兄・中学部活動も書き込みOK!

4/23(日)通常練習

2017年04月24日 | Weblog

こんにちは。3年生コーチです。

4/23(日)は河川敷での練習。3年生は現在14人のスクール生がいますが、この日は全員が揃って充実した練習が出来ましたヽ(´▽`)/3年生からはルールが変わって、言われた事だけやっていれば結果が出たラグビーから、自分たちで考えてポジショニングやプレーをしないと楽しめないラグビーに変わって来ています。アタックディフェンスを中心に練習しましたが、モールに14人がひしめき合う状態(笑)まだまだ個人差はありますが、このルールのラグビーの楽しみ方を分かって来ている子もいて、今後の成長が楽しみです。また、これからは試合に出れる子、出れない子の差もどうしても出てきます。仲間であり、良きライバルであり、切磋琢磨して楽しく勝てるラグビーを目指したいですね。

来週の練習以降は、試合やイベントが続く5月に突入。練習をこなすだけでは上手くなりませんが、頭を使って考えながら練習すればすぐに上達するのが子供たちの凄い所。来週の練習もそんな子供たちの成長力をサポートできたらなと思います。

 

★加古川ラグビースクール公式フェイスブック公開中!いいねお待ちしてます。

https://www.facebook.com/krugbyschool/

 

次週は4年生コーチお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月16日 通常練習 | トップ | 日岡交流戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事