ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

利根川サイクリングロード、スタート地点を訪ねて(前編)

2012年09月16日 | 自転車
朝3時20分に起床。
かなり重めの朝食を取り、4時25分に家を出発。
プチデビルさんとの集合場所、関宿城を目指します。

ピンボケだけど、これしか撮っていなかったスタート直後の写真。
朝というよりも夜ですねw

関宿城に近づくと夜も白み始めます。


なんとプチデビルさんよりも先に到着。偉いぞ俺w


コンビニで朝食を取ってきたプチデビルさんと合流。
本当はトイレに行きたかったんですが、セキュリティーがかかっていてトイレを拝借できず。

今日は途中で雷雨の可能性があったので、早めに行動しておこうと提案。
早速sepa186cmさんとの合流地点、道の駅羽生に向けペダルを漕ぎます。


まだまだ暗い道でしたが、利根川橋を渡る頃には太陽も昇ってきました。


初めて走る利根川橋から上流の利根川CR。
かなり新鮮w
そして人の後ろで走ることで、本当に楽に進むことが出来ます。
先頭を交代しながら、30Km/hを越えるスピードで一気に前に進みます。

そうそう。最初に断っておくことがあります。
実はコラムスペーサーを移動することでハンドルを最大限下げて乗っていました。
この場合スピードは出るのですが、体の前傾がきつくなってしまい
しばらく乗ると、どうしても腰が痛くなっていました。
そこで・・・・

本日250Km前後のロングライド。
スピードよりもコンフォート重視のため、関宿城でデビさんが到着する時間を利用してスペーサーを戻しておきました。
なんとも言えぬ敗北感もありますが、仕方ない選択だと思っています。
途中で走れなくなってしまったら、皆さんにご迷惑をおかけしてしまいます。
そうならないための対処であるとご理解して下さい。


そうこうしている内に、あっという間に道の駅羽生に到着。

ツイッターをしたり、トイレに行ったりしてsepa186cmさんの到着を待ちます。


大きな体と派手なジャージでおなじみのsepaさんがほどなく到着。

さて、このsepaさん。
自他共に認める雨男。
前回の雨天中止も自分のせいだと思っているくらいです。
果たして今日の渋川市吾妻川公園までのロングライドで、雨男は威力を発揮したのか?
その話はまた後ほどw

3人になったことで、先頭で引く時間が更に短くなりました。

ゆっくり行こうと確認していたにも関わらず、結局30Km/hを越えるスピードを維持したまま列車は進みます。

体力的にも気持ち的にも余裕を持って進んでいました。
そのため手放しにも挑戦。

クロスバイクでは簡単に出来ていた手放し。
しかしクロナゴ君ではなかなか出来ませんでした。
そして達成。しかも写真まで撮れました(・∀・)v

途中コンビニに立ち寄り、背の順に自転車を停めます。


そしてポジさんとも無事合流して

利根川上流を前に前に進みます。

そしてついに

本日の目的地。群馬県渋川市吾妻川公園に到着。
記念碑?でぱちり。
まあ、実際に訪れた方はご存知と思いますが
公園というのもクエッションマークが付くような場所に、ひっそりと佇んでいる碑ですw

さて、駆け足で今日の目的地までの工程をたどりましたが
実はここまではほんの序章に過ぎませんでした。
(私はここまで来たことで目的の70%くらい達成したと思ったのですが、甘かった・・・)

また次回、後半を書いていこうと思います。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日渋川市吾妻川公園に行っ... | トップ | 利根川サイクリングロード、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチデビル)
2012-09-17 07:29:18
昨日はどうもお疲れ様でした。
朝早くからお付き合い頂き、ありがとうございました。
すっげぇ、楽しかったです。
集合時間に遅れてしまい、すいません。
また、行きましょう。
c_cats (坊主頭)
2012-09-17 17:09:35
 お疲れ様でした。250㎞。クロス乗りのわたしには
想像も出来ない距離ですが、ロードってすごいですね。

 ちなみにわたしも3連休は家族サービスで走る時間が
取れないため、その日は、早朝ポタ行きました。
関宿にいたクロス・・・・わたしです(^-^;
ほんとはもっと話をして見送りたかったのですが、
いざ現れると、小心者&人見知りのわたしとしては、心臓が
バクバクして何を話して良いやら・・・
あれが限界でした。

 次回があれば、もっときちんとお見送りできるようがんばります。
Re:プチデビル様 (take-i)
2012-09-17 20:52:10
時間は遅れていないですよw
私も同様にすごい楽しかったです。
私一人で200Km↑の距離は年に1回です。
それを毎週やってるデビさんは本当にすごいです。
またそう遠くない将来、どこかにみんなで行きましょう!
Re:坊主頭様 (take-i)
2012-09-17 21:14:37
うわ~~!!
あの方が坊主頭さんだったんですか?
あいさつ程度しかせずに、失礼しました。

次回お会いした時はぜひお話しましょう。
できたら少しの距離でも一緒に走りませんか?
Unknown (sepa)
2012-09-18 04:22:36
先日はお疲れ様でした!ありがとうございました!
雨男・・・はギリギリでしたね。(笑
「ここまでは序章」、ホントにそんな感じ。(^^)
Re:sepa様 (take-i)
2012-09-18 06:52:41
こちらこそありがとうございました。

確かに丸一日をかけて走ったので、
それなりに書くことはあるのですが
途中でさまざまなトラブルや思惑の違いがあったので
どうしても長くなってしまいます。

前編、後編で終らせるつもりが、中編を挟んでしまいましたw

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 106 PV DOWN!
訪問者 96 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,684,892 PV 
訪問者 1,065,104 IP 
ランキングランキング
日別 14,000 DOWN!
週別 13,007 DOWN!
  • RSS2.0