ちゃりんこ役場

2011年夏。自転車始めました。

怠けていただけ

2017年01月30日 | 自転車
またまた更新が止まってしまいました・・・
別に仕事が忙しかったとか、体調を崩していたとか、そんなことは一切なく
ひとえに私が怠けただけなのでご心配なくw

その間いろいろとありました。
まずは21日(土)の新年会。

今年もたくさんの自転車仲間が集まってくれました。
メンバーは僭越ながら幹事を務めさせていただいた私とプチデビルさん、ZENさん、gonさん24weさん、柏餅さん、tomyさんaraitaさんかじさんCB山くんYabooさんの以上11名で開催しました。
会場は2年前と同じにして、ちょっと手を抜かせてもらいましたw

18時からスタートして、23時過ぎまでの約5時間。
よくもそんなに話すことがあるな!と感心するほどしゃべり倒しましたw
同じ趣味を持つ方々との時間は、今年もあっという間に過ぎてしまいました。

そして朝ラン。
先週の22日と昨日もしっかりと走ってきました。
ただ先週は新年会明けということもあり、準備不足で朝を迎えてしまいました。
ぎりぎりに起床して、慌てて準備をして、飛び出すように出発した直後、
パワーメーターが動いていないことに気が付きました。
いろいろと調べてみると、BB横に付いているはずにマグネットがなくなっていました・・・
いつ落としたのか皆目見当が付きません。
まあ家にマグネットのストックがあるわけではないので、その日はパワー計測ができない状態で走り続けることに・・・

ただ新年会明けの翌日だったので明らかに体が重く、
また遅刻したこともあり、この日は終始、集団には入れず自分のペースで走り続けました。

この休憩時間、スポーツバイクファクトリーのスタッフさんが参加されていたのでマグネットを注文。
土曜日に取り付けてきました・・・が!
何と今度は電池切れが発覚!!
ええええ!?今年になって交換したばかりなのに・・・
パワーメーターがスリープになっていないのかな?
もうしばらく様子を見たいと思います。

そして昨日。
先週とは打って変わって体も軽く調子は良さそう。
気温もここ数週よりも高いので、思いっきり走れそうと意気込んで走り始めました。
しかし!第2の集合地点でまさかの尿意w
今週は何としても集団で走りたいと思っていたので、全力でトイレに行って集団復帰を目指しました。
そして信号待ちをしていた皆さんを何とか捕えたと思ったのですが・・・

残念ながら私が通過するほんの少し前に信号が赤に変わってしまいました・・・無念であります。

結局この日も周回コースでは、ほぼひとりで風を受けながらの走行となってしまいました。
ただ体調も良かったのでかなり無理をして走ったおかげで、ただいま重度の筋肉痛w
今日の朝、起床して顔を洗おうとして腰が「ピキッ」と嫌な感じが・・・
ぎりぎりぎっくり腰は避けられましたけど、今からもうしばらく、床に就くまでは気を付けないとな。と思っております。

そういえばまだ今年の目標をブログで書いておりません。
もう2017年も1/12が終わろうとしています。
何としても1月中には今年の目標を書かなければならないと思っているのですが、果たして!




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極寒の朝ラン | トップ | 2017 春のイベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 456 PV DOWN!
訪問者 162 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 1,829,813 PV 
訪問者 604,746 IP 
ランキングランキング
日別 5,104 DOWN!
週別 5,323 DOWN!
  • RSS1.0 RSS2.0