ちゃりんこ役場

2011年夏。自転車始めました。

土曜日のサイクリング

2017年06月24日 | 自転車
普段は土曜日も出勤の私が、珍しく土曜日にサイクリングができたのは
親戚の結婚式のおかげです。
もちろん遅刻しないように、早めの帰宅が必要なので、
ふらっといつもの江戸川CRを流すルートを選択。

もうひとつ。
途中でZENさんと落ち合う約束もあったので
早めに出発して、ある程度距離も稼いでおきたい。
そんなわけで朝の5時に出発。
少し寝坊してしまい、慌てて家を飛び出したため、
カメラと補給食を忘れてしまったことは内緒です。

流山橋から江戸川CR右岸に入り、そのまま関宿城方面に向けて走りました。
早朝とはいえ、土曜日の江戸川CRは自転車が多い。
すれ違うたくさんの方々と、ぶつからないように気を付けながら、
ガーミンのアラート機能を使って、インターバルを繰り返しながら進みました。

このインターバルが厳しいのなんの・・・
自分から進んでやっているので、文句はないのですが
本当に足に堪えます。
でもトレーニングだから仕方ありません。
来月には袖ヶ浦エンデューロが控えています。
トレーニングの強度は今がMAXでなければなりません。

で、東武野田線(アーバンライン?)の鉄橋手前でトレーニング区間は終了にして
ここからはゆっくりとLSDペースで走り続けました。

できれば関宿城まで足を伸ばしたかったのですが、ZENさんと寅さん記念館で待ち合わせがあります。
関宿城手前の関宿橋でUターン。
私の計算では寅さん記念館には余裕で間に合う・・・・はずでした。

でもここまで微妙な追い風だったことに気が付きませんでした。
Uターンしてみると、結構な向かい風。
これはいかん!ということで、今まで見てもいなかったパワー計を凝視しながら
FTPペースで走り続けました。

途中、2名ほど私の後ろに付いてくれる方がいました。
「先頭交代してもらえたら、少しは楽に進める」と思ったのですが
残念ながら先頭交代をお願いする前にいなくなってしまいました・・・

午後から出席する親戚の結婚式に、ある程度体力を残しておきたかった。
でももうそんなことは言っていられません。
最後はあらん限りの力を振り絞って、7時58分、何とか時間に間に合うことができました。

ふぅ~

ZENさんのシブいクロモリ。
意外と硬い乗り心地とのこと。
こんな自転車が似合う年の取り方をしたないなぁ・・・と思いつつ、
ZENさんとしばらく歓談。
お話をしている時に、ここまで無補給だったことに気が付いて
カロリー多めのジュースを購入。
帰りのエネルギーの補給も出来たところで、帰路に付きました。

江戸川CRから、利根運河、利根川CR経由のサイクリングを計画していたZENさんとは
流山橋までご一緒して、私は江戸川CRから離脱。
草加市に向けて走りました。

今回は最初のインターバルが堪えたことと、カメラを忘れたこと
そして補給食を忘れたことなど、いろいろとやらかしてしまった感はありましたが
梅雨の時期にいいトレーニングができました。

明日は朝から雨の予報。
もしかしたら今週末の自転車はこれだけになってしまうかも・・・
そう考えると、多少きつくても、これで良かったと思えます。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FTP再計測 2回目 | トップ | 2017赤城山ヒルクライム 前編 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZEN)
2017-06-24 16:38:17
結果的にトレーニング時間を割くようなことに
なってしまって申し訳なかったですね。
でも、いろいろと興味深いお話しが聞けて
楽しかったです。

江戸川CRを走ったのは、何年ぶりか忘れてしまいましたが、水元公園や今まで走ったことのない道などにも寄り道したりとそれなりに楽しめました。
Re:ZEN様 (take-i)
2017-06-25 09:19:16
昨日はいろいろとありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができて、感謝しております。
ZENさんとはモテギサーキット以外で、一緒に走ったことがなかったので、初ライドになりましたw
また近いうちにご一緒できることを期待しております。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 611 PV UP!
訪問者 240 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 1,845,975 PV 
訪問者 610,534 IP 
ランキングランキング
日別 4,626 DOWN!
週別 4,007 DOWN!
  • RSS1.0 RSS2.0