ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

朝ランを引く

2017年08月26日 | 自転車
8月20日。
ちょっと更新が滞ってしまいましたが、もうかなり前になってしまった朝ランの話しです。

この夏の特徴である、異常に湿度の高い日曜日。
筑波山などの選択肢もなかったわけではありませんが、
私はやっぱり朝ランに向かいました。
仲間と走れるって、1人で走るよりも違う次元で追い込めますから。

いつもどおり6時の集合時間に、これもいつもどおり、いつものコンビニ前に集合。
定刻どおりに出発して流山橋へ。

今回は毎回、申し合わせたように1~2人ご参加して下さっている「豪脚さん」がおりません。
豪脚さんがいない朝ランは、ペースは落ち着くものの
集団を引く時間は長くなりがちです。
いつも豪脚さんに甘えている現状を打破する意味でも、
しっかり引かせていただこうと決意して、スタートしました。

今年の8月は、心配になるくらい曇りが多い月になっています。
この日もいつもどおり、安定の曇り空。
でも湿度が・・・

いくら汗をかいても、汗が乾いてくれないので、
結果として、日差しが無いにも関わらず、暑さに苦しむ一日でした。

それでもまずは1つ目の休憩ポイントまで移動。
途中で参加メンバーにパンクが発生。
その修理に手間取った影響で、いつもよりも出発時間が遅くなってしまいました。

でも以前なら、お店の開店時間に間に合うように移動していたのですが
今はそんな心配をする必要がありません。
ゆっくりと休憩時間を楽しんだ後、再スタートを切りました。

どうも私はこの日の”不運男”でして、私が先頭を引くと、必ず信号に引っかかります。
いつもなら絶対に引っかからない、押しボタン式の信号機にすら、ことごとく引っかかりました。
みんなごめん・・・

そして折り返し地点でまたまた休憩w
ちょっと前なら、汗だくで到着しても、
出発する頃には、ある程度汗は乾いていたのですが、
ここ最近は、全く乾かないままスタートとなってしまいます。
この日も「できれば着替えたい・・・」と思いつつ、再々スタートを切りました。

そして3度目の休憩を挟んで、帰路につきました。
ただ豪脚さんのいない朝ランを意識しすぎたせいか、もう足は終わりの状態。
帰りのスプリント戦は、参加することを完全に諦めて、途中まで全力で引くことに終始しました。
やっぱりこの日も疲れましたw





ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の朝ラン50Kmコース | トップ | 2017 第7回筑波詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 113 PV DOWN!
訪問者 91 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,683,870 PV 
訪問者 1,064,263 IP 
ランキングランキング
日別 12,712 UP!
週別 12,304 DOWN!
  • RSS2.0