ちゃりんこ役場

2011年夏。自転車始めました。

沼のほとりで 後編

2017年09月17日 | 自転車パーツ
今年の夏に、突如浮上した「2017サドル問題」←今考えた

理由は今使っているボントレガーのサドルがくたびれてきたこと。

まだまだ使えるとは思うけど、体重が減った今でも
長い距離を乗ると、同じくらいの走行距離でお尻が痛くなってくることに
「もしかしたら合っていないかもしれない・・・」と思ってしまったことで
沼に嵌ることを覚悟して、サドル探求の旅を開始しました。

で、以前予告したとおり、
今回、購入するサドルは決定しました。

「フィジーク アリオネ R1」のレギュラーサイズです。

注文はしましたが、ショップの発注先にも在庫がないので、
私の手元(尻元)に届くのは10月以降になりそうです。

前回のブログでアリオネ、ラージサイズのテストサドルをお借りしたところまで話しました。

ところが乗ってみたところ、ペダリングのたび、大腿後面にサドルが当たってしまいます。
すぐにレギュラーサイズのテストサドルを借り直しました。

するとこれがすこぶる調子がよいw
残念ながら100Kmを越えるロングライドでは試しておりませんが、
多分これで大丈夫だろうという結論に至りました。

現在フィジークのテストサドルは返却して、元通りボントレガーのサドルが私の自転車に取り付けてあります。
できればアリオネが入荷次第、すぐに取り付けたいのですが
10月15日(日)はJCRCで走ることを予定しております。(まだ募集はありません)
ですから10月上旬に入荷したとしても、JCRCまではボントレガーのサドルで走るつもりです。

くたびれてきたとはいえ、私のお尻を4年間も支えてきてくれたお気に入りのサドルです。
もうしばらくこの乗り心地を楽しみたいと考えております。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また・・・ | トップ | 反省会が終わった後の反省 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (24WE)
2017-09-18 09:29:58
私が試してみたわけではありませんが
シマノPROのステルス
https://www.pro-bikegear.com/global/ja-jp/road/saddles/PRO_SA_STEALTHCARBON
巷の噂で良いとの事
ですがサドルは人によって全然違うみたいですね
Re:24we様 (take-i)
2017-09-18 20:39:24
なるほど。シマノも出していたんですね。知りませんでした。
形状はスペシャのpowerに似てますね。
残念ながらちょっとしたタイミングで、スペシャのpowerのテストサドルをお借りすることができませんでした。
残念・・・
今回はすでに注文してしまったので、フィジークのアリオネでしばらく乗ろうと思いますが
また数年後に、サドル問題が発生した場合は、
このような形状のサドルも試してみたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。

コメントを投稿

自転車パーツ」カテゴリの最新記事

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 829 PV UP!
訪問者 289 IP UP!
トータルトータル
閲覧 1,846,804 PV 
訪問者 610,823 IP 
ランキングランキング
日別 2,545 UP!
週別 4,007 DOWN!
  • RSS1.0 RSS2.0