ちゃりんこ役場

2011年夏。自転車始めました。

冬用のサイクルシューズを購入したけど・・・

2014年01月07日 | 自転車パーツ
つい先ほど気が付いたのですが、今年のカレンダーがありませんw
いや、先月から何回か「カレンダー持っていきますか?」と
さまざまなところで聞かれたのですが、毎年余ってしまうので
「ああ、大丈夫です。間に合っていますので・・・」と答えてきました。
失敗したなぁ・・・

今週はどこかでいただけないか、目を皿のようにして探してみようと思いますw
最悪、アマゾンで何か面白そうなカレンダーを購入してみるのもいいかもしれません。
(残念ながら砂田弓弦さんのカレンダーは売り切れ)

今年は年頭より、貪欲に2015年度のカレンダーをゲットしようと心に決めました。
まあ12月を迎える頃には、忘れてしまう決意だと思いますけどねw


さて、実は昨年末にとあるアイテムを購入しました。

シマノのサイクルシューズです。

現在、主力で履いているのがボントレガーのシューズなんですが
このシューズ、本当に軽いので気に入っております。
気に入っているのですが、軽量モデルのため生地が薄くて、通気性が抜群なんです。
つまり「夏はいいけど冬は寒くて履けない」のです。

今は2年前に購入したシューズを履いているのですが、
このシューズもかなりくたびれてきております。
そんな訳で昨年の10月に購入を決意したのですが、生憎の在庫切れ。
そして注文した本人も忘れていた昨年末に、やっと手元にやってきた訳です。

もちろん冬用に購入したので、そろそろ履きたいのですが
7月5日に記事に書いたとおり、靴擦れ防止の意味もあり
今は部屋履き用として、活躍してくれておりますw

もう1ヶ月ほど部屋で慣らして、2月くらいには外で履き始めようと画策しております。
そう考えると、やっぱり冬用のシューズは、
秋には手に入れておかなければ意味がないような気がしてきました・・・・


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014年、自転開始 | トップ | 電子書籍化への思い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤いBmc)
2014-01-08 12:10:37
こんにちは!

カレンダーでしたらありますよ。

宜しければ…

住まいは隣町です…
Re:赤いBmc様 (take-i)
2014-01-09 07:27:16
はじめまして。コメントありがとうございます。

カレンダーのお申し出、ありがとうございます。
ぜひいただきたいです!

いずれ一緒に走れることがあれば、
その時にいただきたいと思います。
それまでお手元にのこっていれば、よろしくお願いします。
Unknown (赤いBmc)
2014-01-09 13:39:48
了解しました!

何か良い連絡手段があれば良いのですが…
Re:赤いBmc様 (take-i)
2014-01-09 23:07:08
自転車で走る時は、ほぼ必ずツイッターでつぶやいてから走りますので
ツイッターを導入してくださると、連絡や休日の行動は把握しやすいかと思います。
機会があれば、ぜひ一緒に走りましょう!
よろしくお願いします。

コメントを投稿

自転車パーツ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 841 PV UP!
訪問者 342 IP UP!
トータルトータル
閲覧 1,864,512 PV 
訪問者 617,498 IP 
ランキングランキング
日別 2,646 UP!
週別 3,883 DOWN!
  • RSS1.0 RSS2.0