ちゃりんこ役場

2011年夏。自転車始めました。

膝の爆弾撤去ツアー?

2013年11月12日 | 自転車
前回のブログで書いたとおり、今年の最終戦と位置付けていた
JCRC第9戦、西湖ステージをDNSしてしまいました。

実は前日から体調が悪く、職場の人から「体調が回復しても明日は寝ていた方がいいぞ」と言われていました。
みんなが「今日は暖かいね」と言っている横で「寒い寒い」とわめいていたのですから・・・

当日の朝起きたら喉は痛いし、悪寒はするし、体はダルい。
もう迷うことなく「自転車は無理!」と思いました。

まあ、自己管理の問題です。
運がなかったのではありません。
私の準備が甘かった。その一点に尽きます。

で、たとえDNSしたとしても、今年の私の自転車はシーズンオフとなりました。
今まで、必死になってペダルを踏んでいたいましたが、暖かくなるまでの間、
無理をしないで自転車を楽しみたいと思っております。


実は以前から、約束はするものの、なかなか実現しないことがありました。
それは7月14日、私のJCRCデビューの時、偶然にも同じ組で走ったことがご縁で
知り合ったあゆさんとのサイクリング。

8月から9月にかけて複数回、約束するものの、ことごとく雨で流れてしまい
いまだ、ご一緒できておりません。
もう何度目の約束になったのか覚えていませんが、11月23日(土)のサイクリングを再度、お約束しました。

そこでいろいろと考えたのですが、どうも適当なルート設定ができません。
埼玉県に住んでいながら、埼玉西部の地理は全くわからない私には
初めてご一緒する方とのルートを設定することが、とても難しく思えてしまい
結局、自分で考えることを諦めてしまいました。

そこでサイクリングのルート設定をすることが「好き」と、自ら公言しているYabooさんにお願いしてみると
あっさりと快諾してくれました。

しかし、ここで問題が・・・
このブログを読まれていらっしゃる方はご存知のとおり、Yabooさんのルート設定が「山岳」に偏っているということ。

もちろん私は山岳ルートを走るのは好きではありません。
しかし、今回は私の都合ではなく、あゆさんがこの数ヶ月、慢性的な膝の痛みに悩まされていることなんです。
膝痛がある方を、Yabooさん好みの「激坂満載ルート」にお連れするのはいかがなものか・・・・

幸か不幸かYabooさんは、前回自ら設定した激坂ツアー、風張林道を登坂した際、
膝の痛みを感じており、今年いっぱいはあまり無理はしないことを表明されておりました。

まだYabooさんから具体的なルートが表明されておりませんが
以上このことから、今回のサイクリングはあまり過酷なルートは設定されないと思っております。

私自身、シーズンオフとなった今、
あまり過酷なサイクリングは望んでおりません。

もし、23日にお時間のある方で
短い距離ならアップダウンとスピードを苦にしないあゆさんと
山を自転車で走ることをこよなく愛するYabooさんと
アップダウンは大嫌いの私の、膝に爆弾を抱えている
でこぼこ3人と一緒に走ってもいいと思われる方はいらっしゃいませんか?

ただし、ルートはまだYabooさんから、聞かされておりませんが・・・


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイクルモード2013に行って... | トップ | ペダリングって難しい »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩む (Yaboo)
2013-11-13 09:49:09
take-iさん、おはようございますー

うーん、そのまま受け取っていいものか?
実は逆の意味が含まれているのか?
どっちだろう?二択なんですが、、、

ここは、思い切って逆かなっ?!
イヤよイヤよも好きのうち、と言いますからねっ!
てことで、山岳サイクリングのルートを考えますー

でも、take-iさんちから奥武蔵の往復だけで100km超えちゃいますけど?
あ、山岳部分が100kmって意味ですねー!了解ですっ
Re:Yaboo様 (take-i)
2013-11-13 19:36:23
本来なら彩湖でぐるぐる練をするつもりでしたが
膝の調子が思わしくないあゆさんとYabooさんのことを思い
少しでも負担の少ない方向で考えました。
その点をぜひご勘案下さり、ルート設定をして下さい。

私の願いはいつものとおり
「勾配と獲得標高ともに少なめ」です。
ルート設定の参考にしてくださると、うれしいですw
Unknown (あゆ)
2013-11-14 10:20:23
膝の具合、気にかけて頂きご迷惑をお掛けします。
まだ、1週間あるので、なんとも言えませんが、あまりいい状態にならないと思いますので、適度な負荷でお願いできればと思います。すみません。
ただ、彩湖のぐるぐる練であれば、距離が近いので、
対応可能です。

よろしくお願い致します。
Re:あゆ様 (take-i)
2013-11-14 20:51:38
あんなこと言っていますが、
寒くなってきましたし、その辺はしっかりと考慮してくれますよw

まあ、早めに集まって、
夕方前には解散できるくらいの強度になると、勝手に想像しておりますが・・・

どうなることやらw
土曜日23日 (24WE)
2013-11-19 09:21:13
今のところ寒さにも負けず、参加できそうなのでよろしくお願いいたします。輪行で川越までと考えてます。
Re:24we様 (take-i)
2013-11-19 22:24:39
24weさんがご一緒してくださるとは、本当に心強いです。
Yabooさんのブログに貼り付けてあるルートラボのスタート地点、
セブンイレブン川越六軒町店、8時スタートを予定しております。
よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 525 PV DOWN!
訪問者 155 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 1,748,427 PV 
訪問者 574,949 IP 
ランキングランキング
日別 5,717 DOWN!
週別 5,262 DOWN!
  • RSS1.0 RSS2.0