録画人間の末路

明日の録画はきっと楽しい

報告二つ、PX-W3DVR1000とブロガーサミット

2013-08-13 21:46:31 | Weblog
PLEXSHOPの録画機能付チューナー、PX-W3DVR1000がRev2.0となって再販されるそうです。

3波対応地デジ・BS/CSダブルチューナー搭載 HDMI接続プレクスレコーダー PX-W3DVR1000 Rev2.0

もっとも、2.0と言っても前の製品と何が違うのか、特に語られていないのでさっぱりわからないのですが。なお、従来型のPX-W3DVR1000のユーザーはでも、申し込めば2.0に無償でアップデートできるとか。さっそくもうしこんでみたところ、自前でファームウェアをアップデートなどの方法ではなく、PLEXへ製品を送って向こうでアップデートをしてもらうことが必要になるとのことです。と、いうことは一部回路の交換なども行われるということなのでしょうか? いろいろと謎ですが、使い勝手が上がることを期待しましょう。なお、リンク先から問い合わせすると、情報の記載(ユーザーの名前や住所・電話番号・機械のシリアルナンバー)を促すメールが送られてきますので、必要事項を書いてもう一度返信すると、今度はその情報を含む必要事項記載済みのPDFファイルが送信されてきます。これをプリントアウトして同梱することが条件とされていますので、プリンターは必須となります。ない人はデータだけ持って行ってプリンター持ちの知人に頼むなどするしかないでしょう。8月19日までに向こうに送った場合、23日までに送り返しくれるとのこと。向こうへの送料は必要ですが、それ以外はPLEX側の負担となるこのサービス、ユーザーはぜひ試してみましょう。アップグレード期限は10月31日です。


報告もう一つ。
先日、参加を表明したブロガーサミット2013ですが、現状参加申し込みがまだ600人を超えるくらい。会場としては1000人でもはいれるものを確保しているので、このままではちょっともの足りない。と思ったのかどうか知りませんが、"ブログ読者無料招待枠"を200人分用意、その枠での参加者を募集しているとのことです。「ぜひ紹介してください」メールが当局より送られてきました〜たぶんほとんどの参加表明ブロガーのもとに送られている〜ので、紹介します。



まぁ関東だけでブロガーを1000人も集めるのは、今難しいと思います。通勤の際に電車を利用するので、その間の利用用に高機能型携帯電話すなわちスマートフォンが受け入れられ使われるようになった結果、すっかり短文しか打つことがなくなった都会人より、使う機会のないスマートフォンよりも通話とメールだけの携帯電話とパソコンの方が使いやすいと考える田舎者・・・もとい地方人の方が、「われブロガーなり」な自覚をもってブログを書いている人の絶対数は圧倒的に多いはずだからです。わたしだって、今回のブロガーサミットはたまたま東京に行くついでがあるから参加表明しただけで、わざわざそのために東京行くほどじゃありませんから。なお、ブログ読者枠での申込みはブロガー枠と違って当然参加の記事を書く義務もありませんので、関東在住でお暇な方、気楽に申し込んでみてはいかがでしょう。一応「お好きなブログ」を書き込むアンケート欄がありますが、あんなのは適当でいいわけです。なんならウチのブログ名を書いておいてもいいわけです(^^)から。
ジャンル:
コンピューター機器
キーワード
スマートフォン プリントアウト シリアルナンバー
コメント (7) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« なんだかなぁさん提供、アップデ... | トップ | "録画視聴率"に関する朝日の誤報... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり)
2013-08-14 00:51:12
タダめし食えるかなあ、、、と思って、なにげにいま申し込んじゃいました。←いやしんぼ
Unknown (emanon)
2013-08-14 01:02:10
 >「われブロガーなり」

まあ 好きなことを 好きなように 、「われブロガーなり」駄文を駄々漏れに お部屋同様整理もせずただ散らかって探しにくい 日記ですしメモだから整理しないとダメですね私のは   
 体を冷やすとすぐ機能低下してしまうので精神的にも社交的になれないような気がする汗でお腹が冷えるだけでも辛いのさ この季節お店にもあんまりw 

 PS4とか4kテレビで色々方向性打ち出してきてますけど興味なし?  av watch で ソニーの話読んでいるとPCI Express接続のSSDがGPU−CPUの間に入ることを指し示してくれています  そういう使い方が早くしたいな今はまだ本気を出せていないと言うことになりますから
Unknown (krmmk3)
2013-08-14 17:31:16
>とりさん
懇親会の方まで乗り込むのは別の度胸が必要な気もします。わたしは厳しい。

>emanonさん
駄文を言うなら誰にも負けてないわたしゃどうなるんでしょうか。
水飲んで1日の半分冷房の前にいるおかげですっかりお腹が緩くなってます。一時水太り状態だったのに逆に体重減っちゃいました。
解像度アップやストリーミングも興味無いわけじゃないんですけど、やっぱり基本は放送を録画保存することなんで、如何に次世代では個人録画を排除するか、という顔を業界の総力を挙げて隠しているのがミエミエなんで、ちょっと好奇心が弱くなっているのが本心です。ヘタに動くと刑事罰の対象にされかねないですし。
Unknown (なんだかなぁ)
2013-08-14 18:16:59
Rev2.0ですか・・・
この手のものはAKB-PVR102でイタい目にあってから手を出しにくいのだが、今度こそ本気の安定機になるのか?

一方こっちはT3・・・
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NAM=&NUM=&FOM=HMZ&ERA=1&YAR=&MON=&DAY=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=1&DC=0&SC=1&as_fid=8kqhiIs%2FB6nhOzsgr7cQ#searchlist

来たよ、来ましたよ、来やがったよ、HMZ-T3!!
うん?後ろのPとRXMは?
一部方面では無線対応か?との声もあり。
9月頃発表らしい。
とうとう1080P対応ですかね?
Unknown (krmmk3)
2013-08-15 00:03:28
>なんだかなぁさん
うーむ、型番から判断するとやはりヘッドマウントディスプレイの3代目ですね。無線化はほぼ確実でしょうが、それ以外は想像するしかないですね。わたしは装着感の改良が欲しいです。
Unknown (なんだかなぁ)
2013-10-12 12:50:51
その後PX-W3DVR1000、どうなりました?
また報告よろしくです。
Unknown (krmmk3)
2013-10-12 23:39:34
>なんだかなぁさん
そういえば全然書いてませんでしたね。ほとんど旧バージョンとの違いが判らないもので。簡単にですが書きますので、もう少しお待ちを。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。