録画人間の末路

明日の録画はきっと楽しい

Windows8優待購入、受付開始

2012-08-21 10:43:21 | Weblog
発表だけされて、長らく"準備中"が続いていた、Windows8の優待購入の登録受け付けが、ようやく始まりました。

Windows 8 優待購入プログラム-ホームページ

ホームページという言い方にどことなく古くささを感じますが、ようやく受付開始です。期間内にWindows7を購入しているわたしは、早速申し込みました。もちろんDSP版でもいいようです。
この優待購入のWindows8のいいところは、あくまで購入条件としてWindows7を購入したことがある、というだけで、アップグレード対象がそのWindows7で無くてもいいところ。

"Windows8 Pro アップグレード版は、1 台の PC にのみ適用され、対象となっているオペレーティング システム (Windows XP SP3、Windows Vista、または Windows 7) に対して有効なライセンスが付与されている PC にのみインストールできます。 "

プログラム概要」の部分にこうあるところから、XPやVistaをインストールしてあるシステムをアップグレード対象としても良さそうなのです。つまり、買った7はそのまま使い、Vistaのシステムに優待購入の8を入れてもいいわけです。32ビットOSから64ビットOSへのアップグレードは出来ないかも知れませんが、Vista64ビットなら8の64ビットへ優待プログラムを使ってアップグレードすることは可能でしょう。これでようやくトロいVista64をお蔵入りに出来る(涙)。同じくVista64のシステムを持っている人は、是非DSP版7を買って別のPCに入れ、優待プログラムでVistaを8にすることを考えて下さい、お得です。
ようやくWindows8が見えてきました。Windows7が快適に動いているIntel機では積極的に導入する意味は小さいのかも知れませんが、BulldozerやTrinityなAMDの利用には多少恩恵がありそうなので、8はそっちのために導入したいと思います。

発売は、2012年10月26日より!
ジャンル:
コンピューター機器
キーワード
64ビット 32ビット レーティング
コメント (5) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 久々の視聴者参加型クイズ番組放... | トップ | "魔法の技術"の存在を信じた友 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2012-08-21 15:13:34
windows7登場時、vistaでこれをやりました。
うろ覚えですが、シンガポールから来たような気がします。
多国籍ならではですね。

で、windows8 、一番気になっているのは価格です。
結構値段が下がりそうなので期待しているのですが。

以前、プレビュー版をあいたPCにインストールして試してみましたが、私には全く肌に合いませんでした。
こりゃ使い物にならないなぁ、と…。
でも、マイナビニュースによるとClassic Shellというのを使えば従来のデスクトップ&スタートボタンが出るそうで、これまた期待してます。
Unknown (たん)
2012-08-21 17:35:08
Windows8申し込まれましたか。
当方は今回はちょっと様子見です。
優待販売以外のWindowsXP等からのアップグレードは3200円程度らしいです。

先日、知り合いの方からノートPCの新規購入について相談を受けました。
私としては、Trinity搭載のPCを強く勧めたいところですが、
その方は初心者で身内の方も
PCに詳しい方がいないということなのでちょっと選択に困っております。
ただWindows8まで待ってもいいということなので、
それまでにTrinity搭載PCが多く出てほしいと願っているところです。
Unknown (krmmk3)
2012-08-21 23:34:08
>kazuさん
VISTAでもありましたっけ。7は当初ぜんぜん期待してなかったので全く覚えてないです。
今回の優待は1200円ですし、アップグレード版は非常に安くなりそうですね。その調子で単体版も安くなるといいですが、MicroSoftもそっちで儲けだしたいだろうし、難しいかも。
わたしもその「スタートメニュー」復活可を知って以来、Vistaのアップグレード用として期待してます。

>たんさん
優待でなくても期間限定のアップグレード版は相当安くなるようですね。7よりもXPやVistaユーザーの移行を願ってのことでしょうけど。
Trinity、海外での評判は悪くないみたいですね。ノートユーザーだとCPU性能より動画再生や3D処理がキレイに出るほうが重要ですから、Trinityはお勧めしたいところなんですけど。早くメジャーなところから出して欲しいですね。
Windows8試用 (genpaku)
2012-08-24 14:34:29
エイサーのICONIA TAB W500にWindows 8 Release Preview版を入れて、遊んでいますが、
画面の解像度が足りなくて色々と使いにくいですが、楽しめます。FHDの画面の解像度が必要な気がします。

同じ本体ならインストールしてみてwindows7よりWindows8の方が快適に動くます。Metroスタイルは、マウス操作よりタッチ操作なのでまさにタブレット用のOSですね。

auのWindows Phone IS12(白ロム)も持ていますが、Windows Phone 7.5(Mango)は、Jelly Bean(Android v4.1) が載ってるAndroid端末(Google nexus 7)より断然使いやすいですよ。
Unknown (krmmk3)
2012-08-25 15:48:30
>genpakuさん
タッチパネルの機種で使うと、Windows8は7と比べものにならないほど快適になるでしょうね。安くて軽いタブレット機種の登場が楽しみです。
WindowsPhoneもOSの使いやすさやセキュリティで言えばAndroidよりずっと上なんでしょうけど、如何せん使える機種がなさ過ぎるのが困りものです。PCにおけるMicroSoftのOSとそれ以外のパターンの逆を見ているようで面白いんですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。