録画人間の末路

明日の録画はきっと楽しい

DTV関連ツール置き場、未だ復旧せず

2009-12-19 22:12:39 | PV3/PV4/PT1/PT2
アクセスできなくなるのはよくあることなので、様子を見ていたのですが、ここまで長くなると・・・。

タイトル通りですが、http://2sen.dip.jp/dtv/、DTV関係ツールにこの2日ばかりアクセス出来なくなっていますね。
あそこにアクセスできないと、PT1/PT2はどうすることもできないの、早く復旧していただきたいものですね。うーん、例の摘発の影響でなければいいのですが。

追記:サーバのハードウェア障害ということで、20日朝に復旧したようです。長い復旧作業でしたが、良かった良かった。
ジャンル:
コンピューター機器
コメント (11) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 自己流ミニノートの選び方 10.1... | トップ | 新ATOM発表、ネットブックは変わ... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oscarshark)
2009-12-19 23:01:06
おととい夜はアクセスできましたが。
EDCBを最新版にしようとせっかくダウンロードしたファイルが
OSインストールの関係でなくなってしまいましたTT
タイミングが悪すぎますね。
古いバージョンだけでも残っていたので、なんとかしのげますが。
PT2大量放出直後ということで、新たに導入した人はたいへんなことになりましたね。
Unknown (krmmk3)
2009-12-19 23:12:21
>oscarsharkさん
おとといはできましたっけ。2日に修正しておきます。
そういえば、EDCBの古いやつが安定しているので、最近全然バージョンアップしてませんでした。変えておけばよかったです。
いくらPT2でもソフトなしでは役に立ちませんから、なんとかしなければなりませんね。最悪誰かが別のサーバーを立ち上げるしかないんでしょうか。
Unknown (oscarshark)
2009-12-20 00:19:29
3日前で正しいようですよ。
ただ、おととい夜は一時的にアクセスできたようです。
(だから逮捕説ではなさそうですが・・・)

私も1年以上前に導入したEDCB8がド安定で、EDCB9にしてこなかったのですが、
今回使ってみて、ウィンドー中央部に番組表が出たりと、けっこう使いやすそうでした。

そのうち、別のサーバーが登場すると思いますが、しばらく不便ですね。
Unknown (krmmk3)
2009-12-20 00:49:04
>oscarsharkさん
おとといは一時的な復帰でしたか。まぁいいや。
逮捕というより、サーバーの運用をやめてしまったのでは・・・という気がするわけですよ。これからダウンロード違法化も待っていますし、アップロードに対し必要以上の圧力がかからなければいいのですが。
Unknown (PNB)
2009-12-20 05:09:13
04:34頃復活したみたいですよ。
Unknown (krmmk3)
2009-12-20 10:28:58
>PNBさん
直ってましたね、ほっとしました。
Unknown (ATX5000)
2009-12-20 13:34:10
「PT2」と2TBのHDDを4台採用した大容量でコンパクトなデジタル放送録画機能付きNASが降臨
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091208_pt2_nas/
こんな記事がでて注目度高くなってましたからね。自分もこんなん作ってみたいわw
Unknown (ATX5000)
2009-12-20 14:57:48
ただ今 BS10ch スターチャンネルにてTAXI NY、デイアフタートゥモロー、コラテラルダメージなどなどがHV無料放送中! PT1予約せねば〜あ、レンタルしろとかはナシでw
Unknown (krmmk3)
2009-12-20 21:44:13
>ATX5000さん
NASはちょっと話題になりましたね。わたしはこういうのより失敗を最小限に抑えるために複数のPCで予約録画を入れる方が好きですけど。
今日は天候最悪〜! よって、衛星放送の受信状態もボロボロ〜!(涙)
Unknown (ATX5000)
2009-12-21 11:26:59
>複数のPCで予約
自分もそれしたいんですよね。PT1録画をメインにバックアップとしてデジタルデッキでの録画。最悪失敗してもそっちからリカバーすると。デイアフタートゥモローのキャブは問題ななかったのですが、時々エンコに使えない状態の場合もありますし、そうしたら最悪デッキからをソースにできたらなと失敗の度に何度も思うorz
Unknown (krmmk3)
2009-12-21 22:20:56
>ATX5000さん
そんなあなたにHDMIキャプチャー+GS。エンコード前提ならこっちの方が軽くていいかも知れないですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。