oharu日和

気になったこと、いろいろ・・

2017.5月

2017-05-31 19:04:21 | Weblog

なんて美しいケーキなんでしょう

ダンナサマから誕生日プレゼントですありがとうございます

 

さて月日は流れ、ありがたいことにまた一つ年を重ねたワタクシですが、

衝撃的だったニュースがひとつ・・

それは、カールの販売が縮小されるということ・・

 

そして私も買いました・・大好きなカール2袋・・

棚には2袋しかなくて、もう1人の誰かのために、と最初は1袋だけ手にしてその場を離れたのですが

結局戻ってそのお店にあった最後の一袋をいただいて帰りました

 1つは賞味期限までとっておこうと思います

 いつも当たり前のように店の棚に並んでいて、食べたい時に食べられたカール・・

なんとか状況が変わればいいな~と願わずにはいられません・・

 

さて、今月の試写会は

「家族はつらいよ2」http://kazoku-tsuraiyo.jp/

 驚いたのは集まった人の年齢層が高かったことですが、

 そのせいもあってか、まるで生で演劇でも観てるのではないかと思うほどに館内には笑い声が響きました。

 

面白ければ笑う・・自然なことだけど、普段映画館で声を出して笑う人は意外と少ないので

その自然な状況がなんだかおかしくて私も笑ってしまいました‼ 

この作品は初めてでしたが、初めてでも充分楽しめました( *´艸`)

 

 考えさせられるセリフもありましたが、私の父や母世代の人には、無条件で楽しめる映画でしょう

 鳥好きとしては、家族が飼っている文鳥さんが気になりましたが、とてもお利口さんで、ビックリしました 

 

そして・・また隣で4DXの映画を上映していたので、初めての人は地震と勘違いしてザワザワしました・・

 本当の地震だった時は困りますが、あの揺れ、なんとかならないものでしょうかね

 

そして、「たたら侍」も観てまいりました!

出雲の山奥のしんとした空気が館内いっぱいにひろがったように感じ、背筋がピンとなりました

 

今日は貧血検査の日でした!

そう、しばらくの間、貧血に悩まされていたのですが、数値もよく、3か月分の鉄剤をもらって終了となりました

今年の夏も無事に乗り越えられるかしら

どうぞ皆さまもお体大切にお過ごしくださいませ

m(__)m

 

 

 

 


最新の画像もっと見る