クリスティーナ個人ブログ

ファッションショー、ファッションレビュー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

このParsons x Keringエンパワリングイマジネーションファイナリストはジーンズを再考しています

2017-05-03 17:12:03 | 日記
今年で6年目を迎えたParsons x Kering Empowering Imaginationのデザインコンテストは、Keringの学校のBFAプログラムのメンターシップの上級クラスの才能と、そのコレクションを発表する10,000ドルの2つの才能を提供します。遅れて、それはまた、学生のデザイナーのレッドカーペットのキャリアを急いで開始しました。リアーナは、去年の受賞者であるヤン・リン(Ya Jun Lin)が、8月にVMAに大型でスリックな黒いフージャージャケットを披露しました。 (彼女の長年のスタイリスト、メル・オッテンベルクは陪審員だった。)
今年の受賞者は、5月22日の第69回Parsons Benefitで発表されます。Bad Gal RiRiはゲストとして名誉を与えられます。競争に至るまで、Vogueは10人のファイナリストをプロファイリングしています。最初の行はAlexa Chia Wan Yuです。


シンガポール在住のネイティブはファッションビジネスの学位を取得するためにパーソンズに来たが、後半にはクリエイティヴ・ストリークを達成するためにトラックを変更した。 「私は身体が利用できる衣服に限らず、物体の建設に興味があります」と彼女は言います。 「私にとって、従来の重要性への挑戦は興味深い。なぜなら、単純な装飾の考え方から衣服を取り除き、機能と美学と結びつく衣服を創造するこの可能性を開くからである。私は身体的な境界を押し上げる衣服を作りたい」

Chia Wan Yuの抱負について詳しくは、仲間のファイナリストを毎日確認してください。

どのようにあなたの仕事に持続可能性を取り入れていますか?
私のコレクションは生まれ変わりのためのセカンドライフを創造することです。私の初期の研究の多くは、多目的オブジェクトを調べて、それらが作成されたものを超えてどのように機能するかを見ていました。このコレクションは、デニムの多くのマテリアル・インカネーションを視覚的に表現したものではありませんが、実際にはこの機能の考え方を保持しています。例えば、プレキシカラーピースは、外部のカラースタンドとして、そして最終的にはバッグハンドルとしても機能する。

あなたがファッションビジネスについて何か変えることができたら、それは何でしょうか?
私は伝統的なファッションのタイムラインから離れ、ファッションの衣服や製品が作られる方法の美しさと機能性に挑戦する、より総合的なデザインを推進したいと考えています。私はいつも量以上の品質を信じてきました。そして、私はこのような厳しいファッションカレンダーを持って、この不可欠なニーズの創造に貢献する必要性を感じません。


あなたは誰がドレスをしたいのですか?
私は芸術と作った工芸品を高く評価する顧客のためにユニークな手作りの作品を作るのが好きです。うまくいけば、将来私はブランドと協力し、ドーバー・ストリート・マーケットのような空間に展示できる特別な作品を作っていく機会があります。しかし、私が特定の人を服装しなければならない場合は、私はVirgil Ablohを着るのが最も熱心だと言います。彼は私の最も好きなクリエイターの一人で、私は彼のレーベル、Off-Whiteのファンです。彼がよく知られているものを取り戻し、それを再発明する方法は、開発のデザイナーとしての私のインスピレーションの1つです。

卒業から何年もしたいと思いますか?
私は自分のレーベルを最終的に始める前に、ファッション業界でより多くの経験を積み重ねたいと思っています。この業界について学ぶことはまだまだたくさんあります。私のようなデザイン哲学を持つブランドのために働くことが、取り組むために必要な第一歩だと思います。 Margielaのために働くことができるのはいつも私の夢でした。彼の作品の多くは、古いものと放棄されたものに新しい命を与えるこのアイデアを扱っています。そして、彼のデザインで時代を超えた感覚があり、この側面が私のデザイン信念と最も共鳴するものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日の女Jessica JungのIns... | トップ | このParsons x Keringのエン... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事