今日のBGM ♪Humoreske♪

大好きで聴いているシューマンの曲を中心に、今日お店のBGMに選んだ曲をご紹介していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シューマン:交響曲第2番ハ長調Op.61 スウィトナー/ベルリン・シュターツカペレ

2010-01-16 12:35:59 | 今日のシューマン
昨日に引き続きシューマン2番です。
ピアノ・・・・まだ立ち直れない
当分、ピアノ曲は聴きたくない・・・です。
だからピアノが上達しないんだな・・・きっと。

ところで、スウィトナーさんがお亡くなりになりましたよね。
というわけで、今日はスウィトナーさんのシューマンです。

以前、本家本元のブログでこの方のシューマン4番をご紹介したのですが、その時にも2番が聴きたくて聴きたくてーーーー。

私もいろいろな方の2番を持っていますが、といってもたいして持っていないですが、その中でもスウィトナーさんの2番は別格の扱いを受けています。

2番と4番が聴けるーーー
理由はそれだけではないのですが、あたりまえだけど。
4番もいいのですがとにかく2番がすごくいいです。

私は2番が聴きたいと思ったらまずこの方の2番を選ぶのですが・・・
昨日はサヴァリッシュさん!!!
というのも昨日はこのCDが自宅にあってーーー
このようにはるりんの気分で好きなCDは自宅とお店を頻繁に行き来しているので、たまに聴きたいときお目当てのCDがないということがよくあります。

本日、聴いております!!!
やっぱり、いいわーーーー

スウィトナーさんのご冥福をお祈りいたします。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シューマン:交響曲第2番ハ長... | トップ | シューマン:フモレスケOp.20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のシューマン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。