千歳烏山中国語教室

中国語マンツーマンレッスン、学習目的、習熟度に合わせて楽しく中国語勉強する教室。文化交流に関するイベントも企画しています

広州

2017-07-02 11:22:19 | 日記

三日間広州に行って来ました。

今回第三回目と言っても、ちゃんと観光したのは28年前なので、すっかり忘れてしまいました。今回半日ありましたので、少し市内回りました。

梅雨の季節、じめじめの暑さ、どこ行っても人人、町は清潔感ない、南京を思い出す、やはり南京が好き。

30年前に広東、広州はいち早く改革、開放が始めた、上海人の私も広州のファッションを憧れました、広東人が経営する美容室は人気があり、値段が高い、広東の給与も全国でトップでした、しかし30年間中国全土は凄まじい勢いで発展して来ましたが、広東の方はそれほど発展は感じさせてくれない、今回会った広東人もそう言っていました。

南国風味、10元

街のあちこち台車を引っぱる人がいます、何故こんな多いかな、不思議

レンタル自転車は便利、APPダウロートして、いつでもどこでも自転車を借りられます

広東省の会社ではこのお茶道具をよく見かけます、お湯を沸かせる、水を入れる、流す事も出来る、お茶を飲みながら商談は一般流

千歳烏山中国語教室生徒募集中 

http://krch.sakura.ne.jp

連絡先:xubin1997@gmail.com

Tel:080-3431-5591

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿