千歳烏山中国語教室

中国語マンツーマンレッスン、学習目的、習熟度に合わせて楽しく中国語勉強する教室。文化交流に関するイベントも企画しています

中国旅

2017-06-16 14:59:51 | 日記

6月4日~18日中国に行って来ました。

東京→上海→丹陽→鎮江→南京→大連→上海→丹陽→南京→合肥→上海→東京

飛行機、高鐵、バス、寝台列車、乗り物沢山乗った、沢山出来事もあった、長い旅でした。

浦東空港についてスーツケース車輪一つとれた事に気づき、運が悪い、仕方ないから新しい買うしかないと思っている時、隣に立ているJALスタッフは私の事を気づき、直してあげると声を掛けてくれました、幸いJAL予備ケース一つがあって、荷物を入れ替えて、無事に長い旅不便もなかった、最後の日また浦東空港で修理済みのケースと交換しました。初めて航空会社このようなサービス(賠償)があると知りました。

大連から上海は午後五時の便を取りました、その日上海暴風雨、一時上海空港閉鎖したみたい、飛ぶか飛ばないか、情報は交錯しながら、大連で一泊泊まるかと悩みました。結局夜中12時半飛んだ、上海実家に着いたのは朝の三時半。もっと運が悪いのは私の友達、午後一時半の飛行機のはず、結局三時に乗って、飛行機中4時間待って、降りて、又乗って、夜10時飛んで、又上海空港で荷物を待って、結局2時ホテルに着いた。友達は中国人の素質はずいぶん高くなりましたと感慨深い、長い待っている開いた、文句言う人一人もいない。

次の日の飛行機時間に間に合わせるため、合肥から8時間夜寝台列車を乗りました、昔の列車、色は緑なので、「緑皮車」との名前を付けられた。初体験、慣れてないこともあって、よくなれなかった。

大連で中国産うなぎを食べました、美味しかった、セットで98元、安かった

会社のパーティで15mのケーキにびっくりした

5月20日中国ではまた盛り上がった、520発音から言うと「我爱你」、姪御が彼氏からもらったのプレゼント。情人节,七夕,圣诞节,春节,妇女节,520。。。

中国男性は大変、祭日毎に彼女にプレゼントをしなければなりません。

綺麗な大連

 千歳烏山中国語教室生徒募集中 

http://krch.sakura.ne.jp

連絡先:xubin1997@gmail.com

Tel:080-3431-5591

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Zくん | トップ | 広州 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。