ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。
倉木りんのだらだらブログ




ケイブ祭り2009冬「ケイブやまどうぶつえん 来たら…咬みついちゃうぞ」に行ってきました。
午前4時から並び始めて99番目。
今回新しいサントラとかこれといった目玉が無いせいか、夕方に行っても余裕で買えたみたい。
(閉場までに売り切れた商品5つくらいしかなかったそうな)
まぁおいらはぐわんげ箸とウェッハ様グッズが買えて満足ですよ。
虫姫さまふたり設定資料集も鉛筆ラフスケッチとか豊富でいいですね。


イベントも面白かった!
箱〇版エスプガルーダ2、ケツイEX、デススマイルズMBL1.1の試遊台があったのでガルーダ2セセリでプレイしてみた。
覚聖しなくても敵倒すと敵弾がアイテムに変わったり敵弾に当たりそうになったらその弾が止まったりなかなかの強性能?
ケツイは人気がありプレイできなかったんだけど見たところ2面以降もしっかりできていてステージ間ロードもなくて意外によく出来てそう?
ケイブクイズは後半けっこう難しかったねw
全問正解した司会者の嫁って…
池田氏と浅田氏の対談、質問コーナーも楽しかった。
IKDの難易度、戦車、セセリへのこだわりっぷりとかw
質問コーナーではASD氏は自分からパイ投げ誘いすぎwww
内容的にはこんな感じ
・IKD氏、アーケードはやめない。箱〇の性能が基板より上なので筐体に入れたいw
・怒首領蜂大復活、マスターアップ時にスコアの桁が足りないので急遽1桁増やしたら2Pの桁が減っているのに気づいてトラックを借りて回収したがそれでもカンストされた。
・IKD氏、戦車にこだわりというか台座と砲台が別々に動けばなんでもいい。
・IKD氏、ASD氏に借りたforza3に居眠りプレイするほどはまり、アシスト機能に感銘を受ける。「日本のメーカーがやるべきことをやられた」ガルーダ2はその影響を受けているらしい。
・ジュンヤーはロリコン。ウィンディア好きすぎ。
・ASD氏、箱〇の十字キーはクソ。MSKKにも直接言った。今すぐコントローラーの工場を止めて修正させるべき。
・IKD氏新作アーケード製作中。ASD氏も関わらせられている。
・今年は箱〇で3~4本出す。ASDコンシューマ新作はお金がかかっているらしい。
・ぐわんげ箱〇実機で動いているがまだMSの審査なし。箱ダメならPCで出す。
・ケツイは来年春予定。
・大往生パッチはアリカが頑張ってロードを改善した。IKD氏、ASD氏も真似できないというかやりたくない作業だったそうなwそういえば三原氏会場にいましたねw
・大復活移植はまだない?デススマ2に近々なにかの展開あり?
・レコははいてない。抱き枕の絵ではいているのは間違い。
・ウィンディアの濃い小水は次回必ず出す。
・CAVEの真のラスボスは那津子お姉さん?→ノーコメント
などなど。司会も巻き込んで完全にパイ投げ祭りwケイブ最高ですw

デススマドラマCD3巻とデススマ2サントラが出なかったのが寂しいけど今回も楽しいイベントでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 12月26日(土)... 12月27日(日)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。