姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

3月のアンサンブル会。

2017年03月13日 11時03分47秒 | レッスン日記。
先週の事でしたが、今月もアンサンブル会終わりました

楽譜のアレンジで自分のパートの役割がやり易かったり、逆にやたらと分かりにくかったり、色々ありますが、今回選曲した2曲で痛感した事は、やはりスコアを見ながらの方がやり易くて早くまとまるよね、です。

うちのアンサンブル会では、毎月新しい曲をその日のうちに仕上げます。
細かく見ていくのも必要ですが、このアンサンブル会は皆様が負担にならないよう、ただただアンサンブルの楽しさを味わってもらいたい、更には、ますますフルートを好きになってもらいたい、という会なのです。
なので、ささっとまとまる曲をチョイスしますが、それでも、思い通りにならない時もあります。


このように全パートが見えているとお互いの動きが何となくでも視野に入りながら、耳で確認出来るので、やりやすいですね。
ただ、楽譜が長くなるからどの曲もスコアを広げるという訳にいかず。。。

使いやすさはやはり、パート譜です。

皆様にはパート譜のある楽譜でもやはりスコアも見てきてもらい、合奏の最中も横に置いて直ぐに確認出来るようにやってもらわなきゃな~です

ほんわかなアンサンブル会です
このアンサンブルに参加される条件は教室の生徒さんであることです。
個人レッスンとは別に月一で集まっています。

興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせ下さいね。
ペアレッスンプランも始めます。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
姫路のフルート教室~Kragen~
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備
090-8531-7221
kragen.contact@gmail.com
kragen-flute.com
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 花粉の影響。 | トップ | 当教室近所のお店のご紹介。 »