クラチャイダム・スタイル

精力増強成分「クラチャイダム」について書いています。
クラチャイダムの精力剤、サプリの効果・成分・口コミなど。

クラチャイダムのダイエット効果!豊富な有効成分で脂肪を燃やそう

2016-10-17 11:33:18 | クラチャイダム

クラチャイダムで基礎代謝UP!
脂肪燃焼成分について


クラチャイダムは、ショウガ科ケンペリア属の植物で、原産国のタイでは1000年以上も前から民間薬として親しまれ、長年愛用されてきています。

日本では「黒ショウガ」「黒ウコン」などと呼ばれるもので、ミネラルやアミノ酸、ポリフェノールがバランスよく含まれており、様々な効能を発揮すると注目されています。

特にクラチャイダムには、血管を拡張して血流を改善させる効能精力増強効果があるため、多くが男性用精力剤サプリに転用されています。

しかし、最近は男性だけでなく、女性向けの商品も開発・登場してきているのです。 女性向けのクラチャイダムサプリで多いのは、やはり「ダイエット」関連のものが多いです。

クラチャイダムには、アルギニンというアミノ酸が含まれています。

アルギニンには、脂肪分解酵素リパーゼを活性化する働きがあり、脂肪を効率よく分解してくれるので、脂肪が蓄積しにくくなります。

また、クラチャイダムに含まれている黒ショウガエキスには、「AMPK」という酵素の活性化を促す効果を持っており、脂肪燃焼を促進してくれるのです。

AMPKは活性化することで、運動していない状態でも運動時同様のエネルギー効率を発揮し、体内の脂肪や糖質を燃焼してくれる酵素なのです。

人間は年齢を重ねるとともに、基礎代謝も低下していきます。 それが、脂肪の蓄積に繋がり、メタボや糖尿病などに発展していき、最悪な病にもなりかねません。

クラチャイダムを摂ることで、基礎代謝アップと脂肪燃焼効果が期待でき、日常のダイエットや病気の予防にも効果的だと考えられています。

 

 

 

 

 

有効成分BCAAは筋肉維持に必要な成分


クラチャイダムには、アミノ酸の中でも筋肉の合成や維持に効果のあるBCAA(ロイシン・イソロイシン・バリン)というアミノ酸が豊富に含まれています。

BCAAは今話題のアミノ酸で、有名なスポーツ選手が試合やトレーニングの前に摂取しているのを、テレビなどでも目にすることが増えてきました。

最近では、筋トレブームにも火がついてきて一般のジムでもBCAAを飲んでいる人を見かけます。

筋トレをしている人たちにもおなじみのものになっています。

BCAAは、主に筋肉の分解を抑える働きを発揮してくれるので、筋トレで筋肉を過度に使ったり、食事制限で筋肉が落ちたりしそうな状態の身体に効果的です。

筋トレしてない方でも、筋肉の維持により、代謝がアップしたり、体温が上昇したりと多くの効能を発揮してくれます。

そんなBCAAは、アミノ酸の中でも人体では生成できない必須アミノ酸のため、食事やサプリメントなどの外部から摂取する必要があります。

食品としては、赤身の魚(カツオなど)や鶏ムネ肉、豚や牛の赤身肉などに多く含まれています。

しかし、必要摂取量を摂ろうとすると、食事量も増えて、むしろ太ってしまいます。 それでは筋トレしている意味がなくなってしまいます。

そこで、簡易的に必要摂取量を補うのに最適なのが、サプリメントであり、「クラチャイダム」です。

クラチャイダムを日頃から摂ることで、日常の活力や元気を維持することができるとされているのです。

 

 

 

 

 

女性も喜ぶ!
アンチエイジング効果で若返る


クラチャイダムの代表的な効能の一つに、「血行改善」ですが、それを支えている有効成分がアルギニンです。

アルギニンはアミノ酸の一種で、若い内は人体で生成されますが、30代頃から生成が少なくなってくる成分です。

アルギニンは体内に入ると、脳に作用して脳から分泌している成長ホルモンの量を増やします。

成長ホルモンの分泌が増加したことにより、人体で肌や髪、筋肉などのタンパク質から作られる部分の代謝や合成が促進されます。

これらがアルギニンの効果が作用するメカニズムの一つです。

成長ホルモンは子供のころだけの話と思われがちですが、大人でも分泌は少なくなりつつも、若々しい体をキープするために重要な役割を果たしています。

例えば、加齢で衰えた肌を修復してシワやたるみを少なくしたり、筋肉や血管の細胞の回復を早めてくれたりといった効果があります。

これの一つとして、血行改善の効果があります。

つまり、アルギニンを摂取することで、体全身を若返らせる効果があると考えられているのです。

そんな「若返り成分」のアルギニンは、大人になると不足気味になってくるため、食事から摂るようになってきます。

アルギニンが含まれる主な食材は、魚介類(特にエビ・マグロ)や肉(特に豚ゼラチン)、玄米、ナッツ、大豆、レーズン、牛乳などが挙げられますが、食品から必要量を摂取するのはなかなか難しいものです。

必要摂取量を摂ろうとすると、高カロリーになってしまい、かえって逆効果になりかねません。

そこで、オススメなのが、アルギニンが含まれたサプリメントです。

「クラチャイダム」は、まさにうってつけのサプリメントと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

クラチャイダムの効果的な飲み方


実は、クラチャイダムの効果をより高めてくれる飲み方があります。

・食事の際に、飲むこと

・相性の良い成分と一緒に飲むこと

・適量を守って飲むこと

 

それは上記の3点です。

まず、食事の際に一緒に飲むのがオススメです。

食事の際は、体が食べ物を消化しようと働いているので、消化機能が高まっています。

そのような成分が吸収されやすい状態になっている際に、クラチャイダムを飲むのは、効率的に成分を吸収するのにうってつけだと考えられます。

 

次に、相性の良い成分と一緒に摂取することです。

クラチャイダムはビタミンCやビタミンEとの相性が良いです。

ビタミンCは、筋肉の増加を促進したり、アルギニンの効果を高めてくれたりする効果があります。

ビタミンEは、体内の酸化を防ぐ抗酸化作用が主な効果で、肌や筋肉の老化を防ぐ効果があります。

特に、肌にシミやシワができるのを防いでくれるビタミンなので、クラチャイダムとの相乗効果が期待できます。

ビタミンCは、柑橘類や野菜が含有量が多いですが、オススメはジャガイモです。

ジャガイモは、熱に弱いとされるビタミンCをでんぷんのバリアで守っているため、様々な料理に応用もできるので便利な食材です。

ビタミンEはイクラなどの魚卵類や植物油に含まれています。

これらの成分が含まれた食材と一緒に飲むようにしましょう。

そして、クラチャイダムを飲む際は、適量を守りましょう。

多くのアミノ酸が含まれているクラチャイダムですが、人間の体内で分解・吸収される量は決まっています。

効果を期待して多量に飲んでも、意味がありません。

ほとんどが吸収されずに体外に出て行ってしまいます。

毎食バランスよく食べ、それと一緒に適量のクラチャイダムをとるのがよいようです。

しかし、注意したいこともあります。 それは、コーヒーや緑茶です。

コーヒーや緑茶は一緒に飲むのは避けましょう。

含まれているタンニンやカフェインがアミノ酸と結びついて、せっかくの有効成分が吸収される前に排出されてしまいます。

知らないで飲んでいると、まったく意味のないものになってしまいます。

食後の一杯は少し我慢して、しばらく経ってからティータイムを楽しんでください。

効果的に摂取して、スリムで若々しい体を目指しましょう!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラチャイダムとは? 精力... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL