妄想竹

空想?…妄想です

中国依存

2016-10-19 08:26:53 | 妄想

 なんか…中国依存症経営者と中国側との話し合いがあるらしいな

 何でも未だにAIIBのはなしが蒸し返されるとか

 中国も必死だな…軍事費用は湯水のようにあふれかえるけど…

 民事費用は集らないと都合つかないのかな

 金出せば発注先に応募することも出来る様なこと言ってるらしいけど…

 馬の鼻先ににんじんぶら下げるような話じゃん

 傍観者にとってはまさに『馬と人参』って話だわな

 って…AIIBっていつまでバス発車しないの?

 ADB関係では差別することなく中国企業にも道は開かれてるんだろ

 でもAIIBは外部には道を閉ざして内部の国の企業だけに限られてるんだろ

 要は中国の在庫消費のためでしかないじゃん

 そういう所に『入れてやるから』って言われてほいほい出かけるような経営者の会社なら

 うまい話に乗せられてほいほい出かけた挙げ句

 引き上げることも出来ず今中国で冷や飯食ってる企業と同じ結果になるだけだろな

 こういうのを中国による【企業ほいほい】って言うんだろな

 捕まった企業はゴキブリと同じ運命かよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わさび騒動 | トップ | これはまた… »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。