妄想竹

空想?…妄想です

本当?嘘?

2016-10-15 15:03:21 | 妄想

 例の大阪でのわさび騒動

 あれ以来何かにつけて日本人にどうたらこうたら…ってのがよく出回るようになったんだけど

 今回はチョコレートだったっけ?

 『日本でお土産に買った製品の中から動物の歯?みたいな骨が出てきた

  でもクレームとか報告する相手先が書いてない』

 とか言い出してる

 日本製だったらメーカーの苦情受付窓口は明記してるはず

 …日本国内向けの製品なら日本語かも知れないけど

 でもさぁ

 こうしてネットにクレームや文句を出すならなんで証拠となる製品のパッケージを出さないのかな

 パッケージには相談窓口が明記してあるはずなんだけどな

 漢字を捨てた国だから漢字で書かれた相談窓口が分からないんだろ

 それか…パッケージの写真を出したらまずいことがあるのか…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国籍 | トップ | スマホ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。