地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

風邪に効く?スーラータンメン

2009年03月05日 | グルメ

 おとといの深夜3時。猛烈なのどの痛みと寒さで目を覚ましました。朝まで眠れず、最悪の体調。熱を計ろうにも、なんか39度を超えていてそうな感じで怖くて計れませんでした(笑)。
 で、昨日は気力で出社。グー◎◎のオンエアDをなんとかこなしましたが、終了後、再び寒気が・・・早退し、病院へ。
 体温計は・・・・なんと38.5度を指していましたその数字を見てさらにク~ラクラ(笑)。流行のインフルエンザの文字が・・・。診察の結果・・・・・・・幸いにもインフルエンザではなかったです。しかし、重度の風邪。昨日は夜まで38度の高熱にうなされました。
 
そして今朝、恐る恐る体温を計ってみると・・・36.2度数字を見て元気になりました(笑)。「病は気から」といいますがそんなもんなんですね。
 
 本調子ではありませが、風邪に効くものを食べたい、お昼、街中の中国料理店「香港ドール」へ!人気店なんですね!かなり混んでいましたね!で、注文したのは「スーラータンメン」(800円)。
 
チーフで中国出身のワンさん(三波豊和似)が「風邪に効く!」と言ってました。日本人向けにアレンジされたスーラータンメン。酸味と辛味のバランスが絶妙です!完食いたしました。体が温まるホットな麺でさらに元気に・・・夕方にはすっかり良くなりました。

 しかし・・・無理のきかない体になっていることを感じる今日この頃(泣)。規則正しい生活を心がけたいですね。

(今日のBGM)
Morning Sun ~ 清竜人
 ついにシングル、発売になりましたね!来週のオリコンのチャートが楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好き、嫌い、嫌い、好き、デ... | トップ | 恋に効く!?しょうがラーメン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くめ)
2009-03-06 12:42:09
俺も食べました!
シティ情報ふくしまに付いていたラーメン半額券を使って
美味しいですよね。
>くめさま (クッシー)
2009-03-06 18:48:10
ということは400円!
お得ですね!病み付きになる味ですね。
ここの薬膳火鍋もおすすめです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事