負け犬のひとりごと

華の独身貴族Keiの日記。今年は東京転勤で”貴族”の危機到来?!
励まし、同情、アドバイス、突っ込みなどご遠慮なく!!

大阪屋旅館

2007年01月29日 | たび
大阪屋旅館(写真左)に宿泊しました。1週間前に予約したの でお値打ちなお部屋が空いてなかったので奮発して一番いいお部屋でした。(弟がお金を出してくれているので私の懐は痛まない!ラッキー♪)普通1部屋だと 思うんだけど、驚いたことに他に狭いながらも2部屋もあってとーっても広い部屋でしたよ。お食事も寝るのも大きなお部屋しか使わなかったので贅沢でした。 だいたいどうやって使うのか分からないもの・・・・・。もっと大人数で使うお部屋なのかしら?

大阪屋のお風呂~♪「湯畑」の近くにあるだけあって湯畑から引いているそうです。やわらかくてお肌がツルツルになるお湯でした。硫黄の臭いも漂ってて温泉 を満喫です!露天なら何時間でもいられちゃいそうなくらいくつろげました。他に男女時間交代制のお風呂”岩戸の湯”もあります。
 
お料理はお部屋で懐石料理。おかんの勤続30周年なのでとお花を頼んであったんだけど、お料理もお祝いのものに変わってました!!!全部じゃないんだろう けど、小鯛の塩焼きや鯛めしなどがありましたよー。女将さんからリンゴワインのサービスもあったりと、なにかとご配慮いただきました。心づくしに感謝で す。おかんにも喜んでもらえたのでとっても良かったです。


結局、旅館代(お花代込み)は弟、交通費はおとうちゃん持ち。私は自分もものしか払っていないのでした。労働奉仕ってことで・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひねくれ (猫姫少佐現品限り)
2007-01-30 12:08:50
あたしってひねくれているから、
こういう大きい温泉は、行きたいと思わないんです、、、
てか、弟負担なんだから、露天風呂付個室にすればよかったのに、、、
返信する
天邪鬼! (kei)
2007-01-30 23:15:26
わかる!私もちょっぴりひねくれてるもの。
でも、みんなが知ってるところを知らないのもイヤなのであちこち出かけちゃいます♪
返信する
今週末 (masa)
2007-01-31 05:33:20
今週末、大阪屋に行きます。楽しみです。
「草津良いとこ一度はおいで」なんですが、このところ毎年行ってます。
返信する
いいですね~ (kei)
2007-01-31 23:24:58
mesaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。大阪屋さんは落ち着いた旅館でよかったです。お食事が京懐石でお上品すぎてうちの家族にはちょっともったいなかったです。
草津いいですよね~。私も毎年行けたら行きたい!
気をつけて楽しんできてくださいね。
返信する