負け犬のひとりごと

華の独身貴族Keiの日記。今年は東京転勤で”貴族”の危機到来?!
励まし、同情、アドバイス、突っ込みなどご遠慮なく!!

『最高の人生の見つけ方』

2008年06月01日 | 映画・ミュージカル
今日は1日、映画1000円の日♪せっかく休日と重なって、さらにヒマなので『最高の人生の見つけ方』を観て来ました。たまたま入院して、相部屋となった余命半年の2人が死ぬ前に病院を出て人生を謳歌するというお話。そんなアホな!と思いながらも、二人の行く先、会話、ドラマに気が付けば夢中になってしまいます。笑いあり、涙ありでおもしろかったです。

あんなことやこんなことをする2人。
   

余命を告知されたらどうしますか?

それでもボクはやってない

2008年03月01日 | 映画・ミュージカル
『それでもボクはやってない』をテレビで見ました。面白かったです。『公認会計士VS特捜検察』の本でも思ったんだけど、検察とか刑事の強引 な、やったと決め付けた聴取、都合のいいストーリーに署名・捺印させたりというやり方はひどいなぁと思う。無実だと主張すればするほど、逮捕したからには 意地でも起訴する風習というかなんというか・・・。でも、ウソをつきとおして自分を守る人もいるわけだから、難しいなぁと思うのでした。



あらすじ:
フリーターの金子徹平(加瀬亮)は、通勤ラッシュの電車で女子中学生から「痴漢したでしょ」と訴えられてしまう。まったく身に覚えのない金子は、話せば分 かってもらえると思い、大人しく駅の事務室に行った。しかし、「ボクはやってない!」という訴えもむなしく、そのまま警察に連行されてしまう。その日か ら、留置所暮らしを余儀なくされた金子の無実を訴える戦いが始まった。

アメリカンギャングスター

2008年02月18日 | 映画・ミュージカル
昨日は久しぶりに映画を、『アメリカンギャングスター』を観て来ました♪契約しているプロバイダーでお得なチケット売ってるなんで今までしらなかった!!!今後は活用します♪


  

デンゼル・ワシントンが悪役?と思ったけど、超カッコいいです。でも、自分の信念や意に反した者に対してはしっかり悪者です。殺人もなんのその。恐ろしい です。追いかけるラッセル・クロウとはどんな風に絡んでゆくんだろう?と楽しみにしてたら、そうきたかと。面白かったです。それにしても、日本の刑事ドラ マにもこういう熱いはみだし刑事っていますよね~。

<あらすじ>
実在した伝説のギャング、フランク・ルーカスの半生を描く犯罪サスペンス。1970年代の初頭のニューヨークで、ハーレムを牛耳っているギャングのボスの運転手をしていたフランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)は、ボスの亡 き後、東南アジアの麻薬を密輸する計画を決行する。時に横暴ともいえる強引なやり方で財力をつけたフランクは、マフィアにも一目置かれる麻薬王として街に 君臨する。

ナショナルトレジャー

2007年12月23日 | 映画・ミュージカル

昼間は劇場で『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』を観て、夜はTVで『ナショナル・トレジャー』を 観ましたです。映画は何を観るか決めてなかったし、テレビでやるのも知らなかったけど、ナショナル・トレジャーデイとなりました。どちらもドキドキハラハ ラ・・・・・・。謎解きは私に考えられるはずもなく、また考える時間もなく謎を解いて次に進んでいくので、何も考えずに楽しめる映画でした。バッキンガム 宮殿の内部に侵入したり、大統領を拉致したりえらいことになってましたわぁ。


サーフズ・アップ

2007年12月15日 | 映画・ミュージカル

今日は急遽、初日舞台挨拶付きの映画に誘われて『サーフズ・アップ』を観に行って来ました。日本語吹き替え版ということで、今をときめく小栗旬、山田優が見れましたよ~♪1回目の上映&挨拶では写真(こちらの記事参照)も撮ったようだし、観客がウェーブしたようだし、年末年始の話もしたようだし、盛り上がったみたいですね。私が見たのは2回目の上映なので話した内容が違うし、写真も撮ってないよー。あと、山田優のお衣装が違っててビックリしたかな。えーっと、初体験だったので楽しかったです。感想は・・・席が端っこだったので遠かったけど、二人とも顔ちっちゃーい!背がたかーい!!ほっそーい!!!あとはマイク真木がいい味出してました。それにしても、本日2回目の上映ですでに舞台挨拶4回目という人が・・・・・。2回以上になると結構な数・・・・・。さすがいまをときめく小栗旬です。2回目は上映前だったので、舞台挨拶が終わったら席を立つ人もたくさんおりました。なんだかなぁ。

映画はユーモアをちりばめつつもいい話ではあるんだけど、こういう機会がなかったら観ない映画ではありました。海、波、サーフィンの映像はなかなか良かったです。


ウィキッド

2007年09月17日 | 映画・ミュージカル
3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

土曜日から友人がM県から遊びに来てくれました。4時半過ぎに東京駅へ迎えに行き、汐留にある劇場で『ウィキッド』を観て来ました♪


誰も知らない、もう一つのオズの物語

「オズの魔法使い」にちょっぴり関連づけたウィキッド。緑色の肌と魔法の力を持って生まれ、自由を求めた少女は、なぜ永遠に”悪い魔女”と呼ばれるようになったのか・・・・・。



これってコメディだったの?終始笑える!というわけではないけど、時々笑えます。オズの魔法使いに関連づけるには少し強引かな~と思ったけど登場人物で関 連付けるようになってます、、、、2回くらいセリフに「ドロシー」と入ってるし。オズの魔法使いをあまり覚えていないのでなんとも言えないところではあり ますが。後はなんだろな、どこかでこのシーン見た!というのも笑えました。魔女狩りは美女と野獣の野獣狩りを思い出したりしてね。一度はいいかも~。

ブラッド・ダイヤモンド

2007年05月16日 | 映画・ミュージカル
今日はレディースデー。久しぶりに、こちらに来て初めて映画を観て来ました♪レオ様(ファンではないけど)主演の『ブラッド・ダイヤモンド』。「1990年代後半のアフリカ、シエラレオネでの激しい内戦を描いた社会派アクション映画。“ブラッド・ダイヤモンド”というダイヤモンドの不正な取引をめぐって起きる不毛な争いをサスペンスフルに描く。元傭兵の密売人にレオナルド・ディカプリオ、やり手の女記者にジェニファー・コネリー、家族を愛する漁師役には実際にアフリカ出身のジャイモン・フンスーがふんし、緊迫感あふれる迫真の演技でみせる。地域紛争が激化する“ブラッド・ダイヤモンド”の現実問題に言及した内容について、米国務省が批判したことでも話題となった問題作。」だそうなんだけど、なんといってもディカプリオが超かっこ良かった!!!男くさい!!!内戦もあるし、目を覆いたくなるような残虐なシーンも多いけど、良かったです。劇場全体が終始静かで緊張感を持った感じも良かったです。

それにしても、アメリカも婚約指輪は給料の3ヶ月分なの??給料の3ヶ月分というのはアメリカから入ってきたものなの?

ブラックコメディ

2007年03月20日 | 映画・ミュージカル
今日は先輩と一緒に会社を休んで劇団四季の『ブラックコメディ』を 観て来ました。劇団四季というとミュージカルを想像するけど、これはストレートプレイです。その名の通りコメディで、若手彫刻家の大事な夜に起こるドタバ タ劇。作品を観たいという大富豪と恋人の父親に気に入ってもらおうと、隣人の家具を留守中に勝手に持ち出したところから始まります。そしていきなり停電。 旅行中の隣人が帰ってきたり、昔の恋人が来たりでさぁ大変!!ベタな笑いもたくさんあっておもしろかったですよん。また、停電中は舞台が明るくなり、マッ チや懐中電灯など舞台上で明かりをつけると舞台が暗くなるという逆の演出も楽しかったです。休憩なしで1時間半。機会があればどうぞ~。



ドリームガールズ

2007年02月21日 | 映画・ミュージカル

アカデミー賞最多8部門ノミネートの『ドリームガールズ』を 観て来ました。伝説のブロードウェイミュージカルを映画化したものらしいです。ってことでミュージカル好きな人にはたまらない作品でした♪嫌いな人は観な いでください。突然歌いだしますよ・・・・。お話は黒人のコーラスガール3人組が歩んだ成功と挫折、希望と苦悩の物語。ダイアナ・ロスとシュープリームス の成功秘話が基になってるようです。なるほど~。なにより歌が凄いです。ビヨンセももちろんすごいけど、ジェニファー・ハドソンが力強くて迫力があってす ごいです。それぞれ、ソロパートがたまりません!!!

ついでに、エディ・マーフィーも良かったです♪

ディパーテッド

2007年02月11日 | 映画・ミュージカル

『ディパーテッド』を観て来ました。香港映画『インファナル・アフェア』のリメイクです。ボストンを舞台にマフィアに潜入した警察官(
レオナルド・ディカプリオ)と、警 察に潜入したマフィア(マット・デイモン)の刺すか刺されるか的なストーリー。『インファナル・アフェア』を見ていないので楽しく見ることができましたよ。ディカプリオが精神的にもやられてたし、あぶなっかしくてそれはもうドッキドキでした。そして最後は急激に展開していく。ラストってオリジナルもあんななのかしら?

そうだ、子供ってどっちの子?とか突っ込んだのは私だけでしょうか・・・・