負け犬のひとりごと

華の独身貴族Keiの日記。今年は東京転勤で”貴族”の危機到来?!
励まし、同情、アドバイス、突っ込みなどご遠慮なく!!

野球観戦

2008年05月11日 | スポーツ
チケットを頂いたので東京ドームへ野球を観にいって来ました♪特にどこのファンでもないけど、アンチ巨人です(巨人ファンの皆さま、ごめんなさい)。今日の試合は巨人-中日。楽しみは・・・・・ビールと枝豆♪ではなくて、荒木&井端の守備でした。でも、ダブルプレーもなければ、センターに抜けるようなヒットは数本で彼らに活躍の場はなく、、、ちぇ。

中日の攻撃。


巨人の攻撃。


雲行きが怪しくなってきた中日。

巨人9-3中日。7回裏で決定的になったので、早々に退散。いやぁ、生で観るのはどんな試合でも面白いものです。巨人も知らない選手が多くなってきて、好感度はちょっぴりUPだったりして。

巨人、3位陥落

2007年09月09日 | スポーツ
首位攻防戦、最後の最後までどちらも譲らず面白かった!!!阪神は昨日までで9連勝してたからさすがに今日は負けるだろうと思ってたんだけど、勢いに乗ってるチームは違う。1回に先制したものの、その裏にすぐ逆転される。そこからは追いつき、逆転するとすぐその裏に追いつかれるという阪神にとってはいや~な展開。そして同点で迎えた延長10回には上原登場。これはもう巨人だな、と思ったら上原が打たれる!!!こうなったら阪神は藤川登場。でもタダでは終わらない。清水が出て、小笠原がヒットで1点差。4番の李はフォアボールで1、2塁。そして今日ホームランを打っている二岡。中途半端にハーフスイングの三振で終わったところはなんともいえないけど、見所がたくさんで応援合戦もすごくて楽しかったです。席もバックネット裏でなんというか野球を堪能したのでした。5時間超はちょっと疲れましたが。。。

気がつけば巨人は3位転落。セ・リーグが熱い。

都市対抗野球

2007年08月26日 | スポーツ
太田市 富士重工 4 - 3 鈴鹿市 HONDA鈴鹿

東京ドームに都市対抗野球大会を観に行ってきました。出身地のHONDA鈴鹿が東海地区第3代表として出場、父親から応援してこいと指令を受けたのです。今日が土曜日だからか会場はすっごい人でした。1階は両社の応援団でほぼ満席!応援バスもたくさん見かけたっけ。平日もこんなに人が入るのかしら?

 さて、試合はHONDAが連打で1点先制、富士重工がホームランで追いつき、HONDAが7回に2点追加点を取って逃げ切れるかと思った8 回、富士重工が連打で逆転、9回は3人でピシャリと押さえ終了です。負けてしまって残念だったけど、なかなか盛り上がった試合展開でした。敗因は友達曰く 「チアガールの差」だとか?!富士重工のチアガールの方が人数が多くてノリノリだったんだよね。HONDAはチアガールと応援団が半々くらいで比べると少 し地味に見えました。その代わりというのかな、飛び道具的なものはいっぱいで鈴鹿のマスコットが登場したり、車の形をした大きなクッションのようなもので 応援したりと飽きさせない感じでしたけどね、、、、、


たまにはこういうのも楽しいですよん。どこも一般応援を受け付けていると思うので紛れて行ってみてください!ちなみに、決勝は9月4日です。

箱根駅伝(往路)

2007年01月02日 | スポーツ
往路の顔、5区走者順天堂大学の今井君はスゴかった!!!

4分ちょいの差を16キロ位でトップに、そのまま区間新の走りで2位に1分42秒差をつけ往路優勝です。過去2年間5区を走って区間賞。山登りのスペシャリストとして、今井君にとって最後の箱根、今年はどんな走りをするのか期待されていただろうからプレッシャーもすごかったことでしょう。すごい、すごすぎる。

全日本大学駅伝

2006年11月05日 | スポーツ
今日は全日本大学駅伝。近所を走るのに、ここに引越して以来見に行ったことがなかった。実家にいたころはA新聞社の旗配りのお手伝いで第4中継点にはほぼ毎年行ってたんだけどね。5年目にしてようやく気が向いたので声援を送りに行ってきましたよ。

3区、私が見た時点での1位は日大!

その後2位は団子状態!!!ギリギリ5選手映ってる

ついでに地元の大学もおまけ。あ、見えませんか、、、


あっと言う間に通り過ぎてしまうので写真を撮るのは難しい・・・。裸眼で見たい願望もあったりするしね。今日は晴天で11月だというのに結構暑い。長距離を走る選手にとっては過酷なお 天気なんじゃないかしら?第3中継点からそんなに距離がないと思うんだけど、選手達はすでに汗をたくさんかいていました。がんばれーーーー。

さて、最終順位は以下の通りでした。
1位 駒沢大学
2位 日本大学
3位 中央大学
4位 順天堂大学
5位 山梨学院大学
6位 日本体育大学
ここまでがシード権獲得です。次は箱根ですね~。

高校生ドラフト

2006年09月26日 | スポーツ
今年は抽選が多かったですね。印象に残ったのは駒苫の田中君の楽天、八重山商工の大嶺君のロッテ。田中君はチームは問わないらしいけど、正直楽天はどうなんだろう?と個人的には思ってしまった。詳しく知らないから思うのかもしれない。なんとな~くちゃんと育ててくれるかしら?なんてね。そして大嶺君・・・・・。どうなっちゃうんでしょうね?

高校野球決勝(駒大苫小牧-早稲田実業)

2006年08月20日 | スポーツ
1-1。

規定により15回引き分け再試合。高校野球ってやっぱり面白い♪決勝は投手戦。こういう試合展開大好きです。痺れた!!ヒットは出ないものの、塁に出るととにかく送ってスコアリングポジションに進める駒大苫小牧。適度にヒットが出てチャンスを作る早稲田実業。でも両投手が踏ん張って、どちらもなかなか得点が入らない。均衡が破られたのは8回。チーム2本目のヒットがホームランで駒大苫小牧が先制。3連覇か?と思ったら直後の攻撃で早稲田実業が取り返す。そしてそのまま延長戦へ突入、チャンスは作ったものの引き分け再試合。明日はどうなることか。

日本-イエメン

2006年08月16日 | スポーツ
日本2-0イエメン

引いて守るイエメンに対して、なかなかゴールを奪えずもどかしい試合展開でした。前半なんてシュート2桁なのに得点ないんだもん。準備期間もほとんどなくて新生日本代表はまだまだこれからだろうからとりあえず、勝ってよかったってことにしておきましょう。