Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

656. 水分補給

2013-08-09 | 格技

盆休み前、最後の空手の練習日は猛暑に見舞われた。
気温37度 イヤ暑い!

塩分が必要なのは分かってるが、Ken坊はあえて水道水派。
しかしさすがに熱気にやられて、頭がボーっとする(暑さのせいじゃない?)
そこでスポーツドリンクを飲んでみると、 やはり調子が良い。

その話しを同門生にすると、
「Kenさん、運動するときはオレンジジュースがいいってTVでやってましたよ」
「ポンジュースみたいの?」 と聞き返すと、「いや、オレンジ」 との事。
オレンジとみかん、どう違うのか謎????

「濃度も重要で、果汁50%以上でないとダメなんですよ」 と同門生
本当か!? だとしたら、選らべるアイテムは ”なっちゃん” だ。

そこで稽古前にコンビニに寄ってみる。
が・・・ なっちゃん、有らへんやんやないかーい

でも、なんでオレンジなんだろーな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 655. ランキング | トップ | 657. どまつり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なっちゃん (しましま)
2013-08-09 22:19:01
TVでやるとすぐ売り切れちゃう、ってパターンなのかな。
そんなんやってたんだね。知らんかった。

私あんまりジュースは飲まないんですが、
なっちゃんって、そんなに果汁が濃いんですか?!
なんかそんなイメージはなかったです。

なっちゃん。
そういや、うちの隣の隣の娘さんが、なっちゃんだわ。
あ。もしかしたらKEN坊さん、その子のママと知り合いかもしれないです。
返信する
OJ (おーちん)
2013-08-10 07:57:57
ふ~ん オレンジジュースがええのんか~
でも果汁50%は 100%とは違い お砂糖が入っていて やたらと甘いんじゃ。。。。

昔は オレンジ レモンを輪切りにし そこにお砂糖を少しふりかけ(あっ!やっぱり砂糖が。。。。) 練習の合間に食べてたな~

わたしもなっちゃんに お会いしたいです 四角い顔なんですね。。。。
返信する
しましまさん (Ken坊)
2013-08-10 14:01:16
僕もあまり果汁系のジュースは飲まないんですよねー
でも、最近はビールの替りにダイエットコークを多量に飲んでます。
なっちゃんママ・・・ 誰だろう (・◇・)? 気になる。
返信する
おーちんさん (Ken坊)
2013-08-10 14:05:43
なっちゃんはそんなに甘く無かったような。
でも、運動量がハンパ無いので、多少甘い方がいいのかもしれません。

昔は運動中に水を飲ませてもらえなくて、レモンとか食べてましたね。 ナツカシイ。
ちなみに、なっちゃんはこんな顔です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
返信する
耳寄りなのでしょうか? (kanco)
2013-08-11 21:06:16
こんばんは☆
果汁50%のなっちゃん◎スポーツに良いんでしょうか?
私は100%ジュースを飲む時は
いつも、砂糖を入れずに、単純に
ミネラルウォーターで割ります◎日常的にです。
ヨーロッパの天然発泡水もだいたい常備しています。
レモンを蜂蜜につけた物もタッパーウェアに入れて
スポーツの途中に食べたりしますよね(^^*)


返信する
kancoさん (Ken坊)
2013-08-12 12:17:57
運動をするときに発汗によって失われる水分と塩分の補充を目的とするなら、
やはりスポーツドリンクがベストなのでは・・?
と素人Ken坊は考えてしまうのですが、何故オレンジなんでしょうね。
運動が長引くときには糖質の補充も必要でしょうから、
糖分も必要でしょうけど。
謎です。
返信する

コメントを投稿

格技」カテゴリの最新記事