Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

Pandora/Pro Models 1/43 Jaguar XK120 Jabbeke.Belgium 1953

2017-08-01 22:28:21 | 最近手に入れたキットのご紹介
The person who hopes for the English version click this, please.

本日の山陰も暑くていい天気でしたね。
朝から天気が良かったですが11時ごろアトリエの周りだけ5分ほど雨が降りました。
そんなに大した量じゃないので全く影響はなかったですが・・・

今日は定休日なので朝はゆっくり目に出勤・・・
でも9時にはすでにブルーベリーを収穫していました
昨日は芝刈り、その前の日は芝生の際刈り、その前の日は畑の草刈りと中三日前回の収穫から空けていますのでブルーベリーも熟成が進んでいると思いますので収穫量はある程度も見込めますね。
ただ収穫量が見込めると言うことは時間もかかると言うことなのでなかなか大変なのですよ。
今日も収穫量は22kgを超えています。
さすがに最盛期を超えたのか雨が少ないせいか粒は小さくなってきましたが味が濃いのは雨の少ないせいでしょうね。
水分が少ないこの時期のブルーベリーはジャムを作っても味が濃くて美味しいですね。

さてこれだけの収穫量がありますと収穫にかかる時間もかかりますね。
皆さんが心配される通り夕方6時半までビッシリとかかってしまいました。
おかげで明日は仕事ができるはずです。

と言うことで本日もキットのご紹介をしておきます
本日のご紹介はPandora/Pro Models 1/43 Jaguar XK120 Jabbeke.Belgium 1953です
Pandora Modelsと言いますと少し前にアトリエの隣のギャラリーでSさんのLSRコレクションを展示していましたがその中にも数点完成品がありました。
そのLSRの業界ではなかなか有名どころではないかと思います。

言いキットも沢山出していましてブルーバードなどは過去に制作したことがありましたね。
そのメーカーさんが作った1/43 Jaguar XK120のレコードカーのキットが入手できました。
過去に見たことがなかったのでこれは良さそうだと言うことで・・・早速手配しました。
ボディの写真を見ますと堂々とした造形はAMRか?と思わせる様な感じでしね

そのボディにはテープが貼ってあってよく見えなかったのでテープを外して見ました
コクピットのドライバー側だけはドライバーが座れる様に穴が開けられていますが助手席側は金属板で塞がれていまして如何にもレコードカーらしい感じですね。
ボディ後半は少し研磨してありまして真鍮のワイヤーブラシで磨いた様な感じになっていますがこれでも新品です
バリが酷くて削って磨いたのかもしれませんね〜。
1/43 Jaguar XK120と言いますとAMRのキットを思い出しますがこのキットはボディが薄いですね〜。
AMRはもっと堂々とした感じでボディもある程度厚みがあります。
このキットのボディはペラペラですね。
まあレコードカーですから軽さも必要なのでしょう。

でも横から見ますとなかなか流麗でスタイルはなかなか良さそうな感じですね。
リアホイールアーチのスパッツもなかなかいい感じですね
当時は空気抵抗を減らす為にスパッツをつけたんでしょうね〜。


明日は収穫はオクラとキュウリくらいなので制作時間が十分取れるはずです、マセラティの少し手直しから上手くいけばサフまで塗れそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。