Studio_Rosso1/43模型制作日記

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

本日は溜まっていた雑用を一気に片付けました!

2016-10-19 18:06:55 | その他
本日も朝から天気が良く気温も結構上がっていた様ですよ。
日が当たる所で薪割りの作業をしていますと帽子をかぶっていてもアスファルトからの照り返しでけっこう暑い事この上無かったです。
何度有ったのかわかりませんが最後にはガレージから扇風機を出して来ての作業になりました・・・
お昼には・・・これです!
帰りは家内の運転です(笑)



今日で連休の定休日が終わってしまいますから何とか今日中に薪割りを片付けてしまわなければなりません。
午後3時半にはこの通り・・・
薪をおいていた所から割った薪をガレージに移動して積み上げました。
薪を置いていた所は薪のアクで少し色が変わっていましたが・・・そのうちに流れてしまってわからなくなるでしょう・・・まあ駐車場なので色が変わっても何ら問題が無いのですが・・・。


割った薪を積んでいるのは先日親戚から買って来た薪のすぐ横でしてやや乱雑に積んである2列が今回割った薪です。
この薪ですがまだ水分がかなり多いので今年の冬は燃やせそうに有りません、最低でも半年くらいかけてゆっくりと乾かさなくては使い物にならないのです。
まあ他にも薪は有りますので友人宅に薪をお譲りしても今年の冬所か来年の冬も今持っている薪で十分事足りると思います。
薪ストーブを持っていますと今年のぶんだけではなく翌年の冬の事も考えて早めに準備をする癖がつきました(笑)


と言う事で本日はさすがに制作の更新は有りません。
明日からまた新しい1週間が始まりますからしっかりと制作を進めたいですね。

そうそう!
少し先になりますが11月1日は大阪の同業者の方の所に行く予定をしています。
泊まりがけで2日間来てねって言われていますがさすがに2日間アトリエを空ける訳にもいかず・・・(汗!)

本来ですと今年の春のお約束でしたが、家内が体調不良で入院したりしていましてその為に約束が果たせないでいました。
一旦約束をした訳ですから一度はお伺いしなければと思っていました、気候も良くなって出かけやすくなったですし家内の方も体調が回復しましたので・・・ここらで約束を果たしておきます。
いかなる理由があっても約束を反古にするというのはやはり気になりますしね〜。

この時期は気候も良くなって行楽日和なんて事も多いはずです・・・10月終わり頃には九州からFBつながりのお客様もご来店頂く連絡が有りましたので当方も早めにこちらの予定を公表しておきますのでご来店の参考にして下さいませ!お待ちしております。
定休日や時間外の対応をご希望の場合は事前にご連絡頂ければ対応致します。
ジャンル:
模型
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボディ仮組・・・部品変形!? | トップ | 2号車の分解と3号車のボディ研磨 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぶ)
2016-10-19 18:51:11
遂に行かれるのですね。
あの質問、覚えていらっしゃったら、是非聞いてきて下さい。
了解です(笑) (渡部 洋士)
2016-10-19 20:12:21
そうですね〜いつまでもそのままと言うのはちょっと気持ち的に自分自身が許せない事も有りますから、この機会に行って来ます。
余裕が有って聞ける雰囲気ならね・・・聞いてみましょう(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。