Studio_Rosso1/43模型制作日記

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

福山市バラ公園へ訪問しました

2017-05-16 22:05:18 | その他
The person who hopes for the English version click this, please.

本日は広島県福山市のバラ公園に伺ってきました
バラは家内の趣味なので私は・・・なのですが、せっかくのお休みなのでまあいいか・・・ということで出かけてきました。
私にとって福山までどの車で行くのか・・・という方が重要だったりします(笑)
事前に天気予報は確認しましたが雨は降らないらしい。
でも348Zagatoは燃調が少々心配だし・・・
通勤用のアルトは走りは期待できませんがエアコンは効きますし・・・
ライフは任意保険がない。

どれも一長一短があります
ウ〜ン燃調の問題は冬の間に少々手を入れて見たので治っているかどうかは試して見ないといつまでも結論が出ない、ということで・・・348Zagatoで行くことにしました。
地元から高速道路に乗りますと料金が高い上に遠回りになってしまいます、一般道で松江道路の高野インターチェンジに向かいました。
走っていますと携帯に電話が・・・
走行中は出られないので(安全協会の副会長をしているので・・・笑)高野に到着してから着信にかけますと広島県のお客様・・・
何やら修理をして欲しいものがるらしいので帰りの途中でピックアップすることになりました

道路情報もついでに教えて頂いて無事に福山到着です。
福山駅の観光案内に行ってパンフレットをいただき・・・
福山バラ公園に移動しました
「駐車場はありますよ」と言われていましたので安心していたらどうも見当たらない・・・
福山市の文化センターの駐車場に入れて少々歩きました。
そして到着!

中に入りますと・・
一面バラだらけ・・・・ありとあらゆる色、香りのバラが勢揃いですね〜
もう一週間ほどすると最盛期を迎えるんじゃないかという感じでしたね。


そんな中でこれが一番気に入りましたね
黄色のバラというのは原種が1種類しかないはずなので育てるのが中々難しいのだそうです。
その色々な黄色の中でもこの色が一番良かったですね。
模型的に言えば黄色にわずかに白を混ぜたような黄色、透き通った感じはないけどしっかりとした黄色とでもいうのかな・・・

帰りに会場で売っていたバラの苗を買って帰りました
それもまた黄色のものです・・・この時期の植え替えは少し厳しいので花が終わったら鉢を大きなものに替えて鉢で水やりをしながら管理する予定です。


そしてバラ公園のすぐ前にあるAgioというレストラン?Cafe?に行ってきました。
このお店は昨日FB友達のご近所のWさんに教えて頂いたお店です。
徹底的にこだわったお店ですね。


さて本日はお休みしましたので明日は少々仕事を進めましょう
家内の方も少しは気分が楽になったでしょうか??毎日ハードな仕事ですからね、いい気分転換になっていたら良いのですけどね。
帰りにはもうバラの話で俄然やる気になっているみたいだし・・・まあ無理のないようにして欲しいですね。
『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バックカメラとデカールの制作 | トップ | Ferrari F355 完成いたしました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。