Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

本日の更新はマイバッハとこの312T2で二つあります・・・見忘れにご注意を(笑)

2013-05-19 22:11:14 | Ferrari312T2
昨日作りかけになっていたフェラーリ312T2のタイヤですがリアタイヤはトレッドにハンダが回ってしまいましたので作り直しになりました。
トーチバーナーで作っていたタイヤの原型を加熱して貼付けていたトレッドを剥がしました。


今回は微妙なトレッドパターンにハンダが流れない様にパターンの部分にラッカー塗料を塗っておきました。
こうする事でハンダが凹みに流れ込まない様に出来ます。


新しいトレッドを貼り直しまして磨きました、当然不要なハンダも削って研磨してあります。
完成は近いですね(笑)


作った原型をプラ板に固定してキャスティングの準備です。

おっと忘れていました、このままキャスティングするとピカピカのタイヤになってしまいます。
それではちょっと変なので・・・艶消しクリアーを塗っておきます。
これで全て艶消しのタイヤになります。

艶消しになるとタイヤの形状がよくわかる様になりますね。
微細なパターンも残っているのがわかりますね~。
これなら何とかなるかもしれませんね・・・。
反対側からの画像も・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。