Studio_Rosso1/43模型制作日記

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

フェンダーの取り付け

2017-06-18 21:51:12 | OM Superba 1927
The person who hopes for the English version click this, please.

今日も暑い1日でした。
関東方面は雨が降ったのかな?山陰はほぼ降っていません。
一部山沿いでは降ったところもあるかもしれませんが・・・平野部はカラカラですね。
本日は潅水だけで済むかな?と思っていたのですが・・・
昨日頂いた「黒豆の苗」のお礼に隣のおじさんのところに行きますと
「まだ残っているから全部持っていけ」・・・と
なので今日残りを植えるつもりだったのだけど、今日はもう時間がなくてできませんでした。
そしてブルーベリーの鳥よけのテグスを張っておいたところでお昼になってしまいました。
午後からは
7〜8月のギャラリーの展示案内をイラレでハガキデータを作りまして・・・
あ〜時間がない。

と言うことで制作開始です。
何やら小さなものですが、こちらはABCペダルなんです。
このペダルも実車の写真は無かったのですが、丸い踏面を持ったペダルをつけて見たくなりましてね・・・
作って見ました。
踏面は生ゴムを貼ってあるらしく茶色になっていましたね。
もちろんこのペダルもそれを再現しておきました。
完成しますと全然見えないのですが・・・

次は大物の部品の取り付けです
クラシックカーですからねフェンダーを取り付けないとダメなんですが
これがまた大変難しいのです。仮組みはしてあるのですが・・・
車全体のボリュームに比較してかなり大きな比率がありますからこの取り付けはかなり難しいのです。
でも・・・取り付けますとかなり格好よくなりますね。

ヘッドライトも仮組みをしておきます・・・まだ取り付けてはいません。

フロントグリルのメッシュも仮組みをしておかなければなりません・・・
ヘッドライトと言い、メッシュも全てフェンダーとの取り合いがありますから全て仮組みをしておかなければなりません。

シートのカラーを塗り直しました。
元色はクレオスのブラウンをベースにしたものだったのですがボディカラーとのコントラストがはっきりしないので気になったのです。
フラットブラックがいいのかもう少し明るい黄土色系が良いのか迷うところなんですがボディカラーが暗いレッドなのでシートは少し明るめにして見ました。

シートの少しウェザリングをしました
座面のお尻が当たる部分に少しブラウンとブラックを混ぜたものを・・・
角の部分には少しホワイトでハイライトを入れておきました・・・


明日も最終組み立てを進めましょう。
『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステアリングシャフトの制作 | トップ | マフラー取り付け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。