夢追い女子大学生

美容、ファッション、映画など気ままに書いてます。

階段を登る際に息切れ

2017-04-08 12:36:01 | 日記
20歳で身長164㎝、体重は90キロありました。
職場向かう際に電車通勤をしていたのですが、改札に辿り着くまでの階段がとてもきつく、毎朝息切れが止まりませんでした。特に夏は電車の中でも汗をかき、周りの人達から嫌な目で見られ、とても気を使うためにダイエットを決意しました。
「体を動かしダイエット!!」
いきなり激しい運動は身体に良くないので、ストレッチ運とウォーキングからスタートしました。一週間続けてやると関節が柔らかくなり、足の筋肉がついてきた事を実感出来ました。この時点ではまだまだ身体は重く、本当に痩せるのか心配していましたが、2週間が経つ頃には−5㎏も痩せました。もちろん食事もなるべくカロリーを控え、野菜中心の食生活を行っていました。3週間目にはストレッチは持続しながら、ランニングを開始。この頃には身体が軽くなっているのを実感していました。一ヶ月経つ頃には−12㎏でした。その後もストレッチとランニングを続けて、3年で67㎏までダイエットに成功しました!!現在は30代ですが65~68kgを維持しています。
「幸せを掴みました」
ダイエットを通し努力をする事を覚えた為、ダイエットだけでは無くプライベートや仕事でも努力出来る様になりました。他人の視線を気にしなくなり、自分に自信を持てたおかげで、28歳に出会った現在の奥さんと結婚をし、現在では二人の娘の父親になりました。今後も娘達に格好良い父親と呼ばれる為に現在の体重を維持し、仕事を頑張りたいとおもいます!
シボガード最安値でお得に。